バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


4月25日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ターコイズ(青緑色)



今日は、心の声を表現しましょうニコニコ音譜



ターコイズ(青緑色)は、

チャクラ思想からみますと、

第4チャクラ…グリーン(緑色 ハート 本音)と第5チャクラ…ブルー(青色 コミュニケーション)の混色です音符


第4チャクラから青の第5チャクラをつなげる役割をしていますから、

位置でいうと

胸から肩、首、腕、指先までの辺りとなりますビックリマーク

 

ハート 本音

ということからは、

今日のあなたは、

実は… とか、本当は… 

というような、

心に秘めた想いを持っている、感じていますょニコニコ



そして、

コミュニケーション

というところからは、

今日のあなたは

何かを伝えたい、お互いを分かりあいたい

と思っていますょニコニコ



つまり、今日のあなたは、

心の声を表現したいと思っている日に音譜



今日は、心の声を表現してみましょうウインクラブラブ



でも、心の声を表現って。。。キョロキョロ!?



そのまま、言葉にして上手く伝えられたら一番Bestですよねほっこり


それが出来るようでしたらいいのですが、

人によっては、いざ口にしてみたら、思うように伝わらなかったことってあると思いますニヤニヤあせる



それって何故!?



相手の受け止め方もあるかもしれないですが、

やはり、

伝える側が相手に合わせた伝え方をしていないことがあったり、


また、


気持ちばかりが焦ってしまう…つまり、自分自身の頭の中が まとまっていないことがあったり、

相手を目の前にすると緊張してしまったり

相手の顔色を伺ってしまったりするからかと。


他にもあると思いますデレデレ




心の声を表現するにはひらめき電球


先ほどターコイズ(青緑色)の位置は、

指先の辺りとお伝えしていましたから、

ジェスチャーも使って伝えてみるといいですょウインクビックリマーク



ジェスチャーを使うと、その動きに目が追うこととなりますから相手を引き寄せますラブラブ

つまり、

相手も話しを聴こうとする姿勢に変わりますょ耳



あとは、

一番の方法としては、

心の声は、一旦、書き出してみましょうメモ


書き出すことも指先…手を使うこととなりますニコニコ

また、

書き出すということは、

頭の中を整理することが出来ますビックリマーク



これは、人に伝えるだけでなく、

実は、

自分自身のことの本音に気づくことにもなりますょおねがいラブラブ


上手く伝わらないのは、あなた自身でもちゃんとわかっていないからなのかもデレデレあせる



心の声を表現しましょうラブラブ

とお伝えしましたが、

まずは、その心の声にあなた自身が気づきましょうビックリマーク


書き出した内容も誰かに見せたりしなくて大丈夫ですOK


書き出すと、本当に伝えたいことなのかどうなのかも気づけますビックリマーク

相手に伝えるのは、その次のステップで大丈夫ですウインク



今日は、心の声を表現…まずは、書き出してみましょうメモニコニコ



ターコイズ(青緑色)を視覚にしていると、あなたの心の声が自然と出てきますょ〜飛び出すハート


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク