バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


3月24日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


バイオレット(紫色)



今日は、想像をしましょ照れ音譜


バイオレット(紫色)は、チャクラ思想からみますと、第7チャクラ。
頭のあたりを位置しています脳みそ


今日のラッキーカラーがバイオレット(紫色)ということは、
気づけば、ついつい考えごとをしているあなたがいるのかもですょ照れ音譜


そんな「考える」
昨日もお伝えしましたが、
本当の考えるには3つあるとお伝えしました
が、実際、
解決したいこと、判断すること、予測すること、決意すること、
いろんな考えがあると思いますニコニコ

あなたが、ふとした時に考えていることは何でしょうかねキョロキョロ?
※今日は、考えていること!ですょ〜

そして、
今日の考えるは、想像をしましょ〜照れ音譜


最近では、
飲食店かど不適切動画によるニュースが増えています。
これらのニュースにコメンテーターの方は、モラルの低下とも言ってますが、こぞって多いのが、「想像力の欠如」から生まれていると言っていますあせる


想像力は、
高めることができますアップ

そしてそれは、
心をも高める、豊かにすることができますおねがいラブラブ

人間関係を高めることができますハート

自ら動くことができるようになりますDASH!(指示待ち人間にはならないです)

わぁ〜いいことづくしウインク音譜


想像力は、自分の夢や目標を叶えるためにも欠かせない能力でもあるといいますビックリマーク


そんな想像力を高める方法にはひらめき電球
☆五感を感じる
☆本を読む
☆芸術にふれる
などなど、他にもたくさんあると思いますニコニコ


今日は、日常の中から想像力を高めましょアップ
それが、会話です口笛音譜

会話にも色々とありますが、さらに高めるには、
お互い体験談を話しましょ爆笑

体験談というと大袈裟に感じるかもですが、
昨日あった出来事でも大丈夫ですOK

それも体験談ですょニコニコ
あなたが行動したこと、それは体験談になります音譜


体験談は、話す側も聞く側も、どちらも想像力がはたらいています照れラブラブ


話す時には、もう一度思い出しながらその状況を言語化…言葉にしていますし、
聞く時には、相手の言葉からイメージを膨らませて、自分の頭の中で映像化しています。

お互い、一致していると、同じ表情になっているのかとほっこり

もしも、違う表情になっていたとしても大丈夫ですラブラブ

そんな時には、相手に「わかる?」「通じるかなぁ〜」などと確認してみたらいいのです。

言葉にしても、言葉からの想像力は様々ですから。

そこからまた、違う想像力を生み出すことにもなりますょウインク


今日は、想像力を高める日アップ
こういう日は、会話を楽しみましょう爆笑
虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク