バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


3月22日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルー(青色)



今日は、一歩引いてみましょおねがい

普段のあなたは、
一歩前に出ている方はてなマーク
それとも、
一歩引いている方はてなマーク



今日のラッキーカラー、ブルー(青色)ですうお座
ブルー(青色)は、後退色となります。
また、
クリップ心を冷静
クリップ落ち着かせる色み…心理となりますニコニコ

これらのことから、
普段、前に出る人、積極的になっている人も今日は、
一歩引いて過ごしましょうウインクラブラブ


一歩引いて…なんて言うと、
消極的なイメージあせる
引っ込みがち とか 否定的など、
あまり良くないイメージを持っている人がいるかもですね。。。デレデレ



でも、
一歩引いてみるということはキラキラ


☆何が必要なのか、足りないものがあるのか、
その反対、
不必要なもの、足りているものに気づくことが出来ますビックリマーク

つまりそれは、
→モノゴトを効率よくすることが出来ますし、周りからは信頼を得ることにつながりますょハート




☆自分はどう感じるのか、どう思うのか、気づくことが出来ますビックリマーク

特に、その時に起きた出来事に対して出てくる感情は、自分で選択が出来るといいますょニコニコ

感情があらわれた時こそ、
どうしてその感情になるかに気づくことが出来ると、
その起きた出来事の捉え方をかえることが出来ますくるくる

実は、
思わず出た感情は、そのこととはまったく関係のない 
その前にあなたが思っていたこと、感じていたことを引きずっていることがありますあせる

つまりそれに気づければ、
→自分自分をコントロール出来るようになりますょニコニコ

また、
自分の状態がわかるようになると、
相手の言動に影響を受けずに済むよつになります照れ


他にも、

☆相手の考え 本心を聞き出すことが出来ますビックリマーク

その時に大事なことは、
「待つ」ということ照れ

人によってペースが違うってことがあったり、中には、威圧された空気の中だから、言えないだけってことがありますあせる

人は必ず自分の考えというのを持っていますょほっこり

つまりそうすることで、
→あなた自身の考えの幅を広げることが出来ます。思い込みに気づくことが出来ますひらめき電球



一歩前に出ること、積極的になることも大事ですが、
ブルー(青色)の今日は、
あえて、一歩引いてみましょほっこり

気づくことたくさんですょ〜気づき


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク