バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


3月11日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


イエロー(黄色)


今日は、都合よく解釈しちゃうウシシ!?

突然ですが、
一緒にいる人が、、目の前の人が、、
「ハァー 疲れた〜汗
とか、
「あぁ〜 暇あせる
と言った時、
あなたならどう解釈しますかキョロキョロ?


A)
えッ他の人といる時はあんなに楽しそうに はしゃいでいて、私といると疲れるのニヤニヤはてなマーク
私といても楽しくないのぐすんはてなマーク
私はつまらない人ですょーぼけー


それとも、


B)
私の前では、素になってくれてる…本心を出してくれているんだな〜ラブ
何か一緒に楽しいことをしようって誘っているのかなぁ〜ゲラゲラ
時間があるよって教えてくれてるのかなぁ〜キラキラ


他にも解釈の仕方は様々かと思いますが、
あなたは、
A)のネガティブに解釈してしまうはてなマーク
B)のポジティブに解釈してしまうはてなマーク


って、きっと人は、
自分の心の状態によって、解釈の仕方が様々かとギザギザ


そんな時には、今日のラッキーカラー イエロー(黄色)の力を借りちゃいましょキラキラウインクキラキラ

イエロー(黄色)は、有彩色の中で一番明るい色。
その明るさは、あなたの心にも反映させますょラブラブ
また、
明度がある色みは、重量感を軽くみせますアップ
よく引っ越し屋さんのダンボールが、白色を使っているのは、住居者に対して真っさらな気持ち…リセットして次の新天地でステキな生活を送ってほしいという意味だけでなく、
実は、働いている人に対して、ダンボールの重量感を色から軽く感じさせている…負担をへらしているなど色の心理を使っているといいますょほっこり

って、余談でしたニコニコ


イエロー(黄色)も、軽く見せる色ですから、あなたの気持ち、考えを軽くしてくれますょアップ

だからイエロー(黄色)には、
沖縄の言葉でいう、
星なんくるないさ〜
とか、
スペイン語でいう、
星ケ・セラ・セラ
というキーワード…心理がありますニコニコ
(どちらも、なんとかなる、なるようになるって意味となります)


あまりにも自分勝手な解釈は、周りも困惑してしまうかもですがデレデレ
ポジティブな解釈をすると、
よく言う、
流れ星引き寄せの法則じゃないですが、
もしも、相手が、本当はネガティブな意味で発した言葉だったとしても、あなたのポジティブな解釈の仕方に、どんどん引き寄せられていきますょくるくる

虫ではないですが、人だって、明るい、楽しい人の側に人は集まります爆笑
そして、そこにあるGOODな波長…エネルギーをチャージしていますょラブラブ音譜


今日は、都合よく解釈しちゃいましょウインクラブラブ
楽しい一日を〜音譜

虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク