バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


3月8日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ターコイズ(青緑色)



今日は、重いものは持たないびっくりマーク


重いもの…それは、

はい、現実的に重たいもの、重量があるもののことであり汗

精神面的に重いもの…あれこれ一人で背負わないようにですあせる



今日のラッキーカラー ターコイズ(青緑色)のキーワード…心理には、

ダイヤモンド繊細

ダイヤモンド敏感

ダイヤモンド背負う

ダイヤモンド焦り

などなどがありますニコニコ


また、


チャクラ思想からみますと、

第4チャクラ…グリーン(緑色 ハート)と第5チャクラ…ブルー(青色 コミュニケーション)の混色です。

第4チャクラから青の第5チャクラをつなげる役割をしていますから、

位置でいうと

胸から肩、首、腕(指先まで)の辺りとなりますビックリマーク



今日は、最初にお伝えした

「重いもの」

がキーワードに、あなたの肉体に、心に、影響する日にびっくり!?



重たいもの(重量感あるもの)を持った時にも、

精神面での重いものも、

どちらも大きく関係するのが

「肩まわり」ですビックリマーク


肩まわりが解れると

血行の流れがよくなり疲労物質もサヨウナラ〜バイバイ


その血行の流れが良くなると、心の不調…精神面でも解れてきますょおねがいラブラブ


よく、体の固さと心の固さは同じといいますよねウインク



今日の「重いものは持たない」は、

肩まわりに直接負担がかかることは避けるビックリマーク

もしくは、

その肩まわりをほぐしちゃいましょ音譜



肩まわりが解れると、

姿勢が変わりキラキラ

その姿勢が変わると、

思考までが変わりますょ脳みそキラキラ



肩まわりを解す…

その一つに

プロ野球選手の前田健太さん…マエケンさんがやっている、

マエケン体操キラキラ肩甲骨回しの運動をしましょウインク

(肘で大きく円を描くイメージです)

肩甲骨まわりがうごいているのを意識してみましょビックリマーク



私、この方法、時々するのですが、何故だか、家族が笑うのです爆笑

その反対、家族がやっているのをみても笑えるのです爆笑

何故だか…といいましたが、

原因は、突然やり出すのと、その動きが可笑しいのですゲラゲラ

でもいいんです。

「笑い」自体も身体を解してくれますからキラキラ


あなたも、家族や友達の前で、唐突にやってみてくださいウシシ笑えてきますょ。


または、周りにやってもらってください音譜


マエケンさんをイメージしているのに、何か違うんですよね〜デレデレあせる



もちろん、肩まわりを解す方法はたくさんあります!!


あなたが知っているものでも大丈夫ですグッ

知っているだけでなく、今日は、実際にやってみましょうウインク音譜



肩まわり…今日のチャクラでの部位を解すことになりますから、活性化されて、良い流れがあなたに巡ってきますょくるくる


第4チャクラ…自分のペースをみつけ、良い判断をする。


第5チャクラ…落ち着いた心になれますょ。または、チャレンジ精神が出てきますょ。



今日は重いものは持たない!

といいますか、

肩まわりをほぐしましょくるくる

マエケン体操ですょ〜笑


あ、もちろん、今日のラッキーカラー ターコイズ(青緑色)を眺めているだけでも不思議と解れてきますょ〜ニコニコ眺めるだけだなんて、って思うかもですが、これ、ホントですょ〜グッ


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク