バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


2月28日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


レッド(赤色)



今日は、土台づくりしましょ爆笑音譜

(って、その前に、いつもご覧になってくださってる方には、、、昨日はアップ出来ずで申し訳ございませんでした🙇‍♂️)


ではでは改めまして
今日は、レッド(赤色)の日ラブラブです。

レッド(赤色)は、
始まりの色ともいいますが、
(私たち人間の始まりも、「赤ちゃん」…「赤」であらわしています)
チャクラ思想からみますと、
第1チャクラとなり下半身を位置していますビックリマーク
下半身は、体を支えているところとなります。

このことから、
風船基礎
風船基盤
風船ベース
そして、今日のテーマ
風船土台
などなどは、レッド(赤色)のキーワード…心理となりますニコニコビックリマーク


今日は、その土台づくりをしましょ爆笑


土台とは、
建築で支えるものであり、
また、
物事の基礎や根本のこともいいます。

一言で土台づくりと言っても、
現実的なものから精神的なものまで、様々あると思いますほっこり


あなたが何かに取り組んでいることがあるようでしたら、
今一度、見直しをしてみましょう。

最初に思い描いていたことからズレていることはないでしょうか!?

やること、心の土台がしっかりしていれば、急な出来事があったとしても対応できるあなたがいますょウインク


といっても何かをこなそうとする時には、
何を言っても、体が大事となりますビックリマーク

ということで、
今日は体の土台づくりをしましょう指差し


そのためにすること電球
体の土台といえば 「足」足


今日は、足首まわしをしましょううずまき


私たち人間の骨の数は、
おおよそ200個ぐらいといいますビックリマーク
その内、
足首より下の骨は、4分の1を占めているといいます。

4分の1ポーン!!

体を支えてバランスを保つために、それだけ大切なところってことですラブラブ


もしも今のあなたに、
*肩凝りや腰痛などの痛み
*免疫力が下がってきた
*自律神経の不調による症状…イライラ クヨクヨなど感情の起伏や冷えなど。
*ムクミやすい
*ダイエットが成功しない
などなどがありましたら、
あなたの土台…足が関係していますょびっくり


私は大丈夫って人は、
本当に大丈夫キョロキョロ?


肩幅に足を開いて、そのまましゃがんでみてください。
その時に足裏全体がピッタリ地面につくようにしゃがめますかはてなマーク

ふらついたり、しゃがめない…お尻がついたりしていませんかはてなマーク

また、

目をつぶって片足立ちが出来ますかはてなマーク


これらが出来なかった人は特に、
今日は、足首まわしをしましょううずまき


気づいたときに行うのもよいですが、寝る前にやると、成長ホルモンの分泌を促し質の良い睡眠をとることができますょ爆笑


足指と手の指で握手するように握り、
(握れない人は、足先を掴み)
外回りをやってから内回りをそれぞれ100回✖️2セットやってくださいうずまき

100回✖️2セットポーン
そんなに!!

って思ったかもですが、
全部で5分くらいほどですニコニコ

ゆっくり大きく心拍数と同じスピードで回し、テレビを見ながらなど行えばあっと言う間ですょ。
数を言うから、驚くかもですねウシシ


今日は、土台づくりの日音譜
体の土台がしっかりすれば、
元気、やる気も満ちてきますょウインクラブラブ

虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク