バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


2月18日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹



ターコイズ(青緑色)

スミマセン💦私、ミスをしていましたショボーン

今日がターコイズ(青緑色)の日となります🙇‍♂️



今日は、後回しには…するキョロキョロはてなマークしないキョロキョロはてなマーク



あなたは

何かと後回しにする方ニコニコはてなマーク

また、

今現在、後回しにしていることはありませんかデレデレはてなマーク

細かく言えば、

昨日やっていたらいいことを、

今日やろうとしていることなどは、ないですか!?



その昔、

「明日やろうは馬鹿野郎」

なんて言葉もあったりしましたよねテレビ



そんな「後回し」ビックリマーク

一般的には、

良くないイメージがあるのかもですねデレデレあせる


後回しにすれば、

仕事が遅くなるあせる


さらには、

後に やること(仕事)を増やしてしまう汗


後回しにしたこと自体を忘れてしまうってことにもガーン


すると、


時間に余裕がなくなり焦りが出るDASH!


焦りが出た分、ミスをおかしてしまい信頼をなくしてしまうことにも。。。えーん




じゃあ

良いイメージはキョロキョロはてなマーク


上差し後回しにも良いことありますょ


びっくり!?何故って、

後回しって意味自体は虫めがね

「順番を変えてあとに遅らせること」

だからです。


意味には、

良いも悪いもないですニコニコビックリマーク



だから、あえて後回しにするってことは、


優先順位をわかっている

時間を無駄にしない

目の前のことに集中している

オンオフを調整できる

自分のペースを知っている

後回しにした未来を想像している


などなどになるってことですニコニコ



一番良くないのは、

結果、後回しになることです滝汗

(気づいたら後回しにしてしまったってことあせる )



今日のラッキーカラーは、ターコイズ(青緑色)音符

ターコイズ(青緑色)といえば、南国の海や川ん象徴する色み。 そんな川にはダムがありますニコニコ



後回しにするってことは、

ダムでいう せきとめているのと同じ。

せき止めすぎてしまえば、

水は溢れ、下流は大変なことにゲッソリ


でも本来のダムの姿は、

調整をしているものですビックリマーク

つまり、

あなたが後回しにするものも、

調整をしたらいいのですラブラブ



ダムの役割には、

☆川の流量を調整する。

洪水しないように、

また、

雨が少ない時期には川の水が枯れないようにしています。それは、生き物の命を守るために…ラブラブ


つまり、


現在の自分の状況を把握し、

後回しにするってことが、

未来への影響はどうなるのか想像力を高めたらいいんです照れアップ


ちなみに、

川は人生を表し

上流…過去

中流…現在

下流は、未来といいますょほっこり


他にもダムの役割には、

☆発電があります。

エネルギーをつくる…

つまり、

後回しにした分、その分エネルギーをためますから、やる時にはやる!全開で行なったらいいんですくるくる


あれもこれもやる、動き続けるのではなく、一旦、周りを見渡せる余裕をあえてつくる照れ



今日のキーワードは、「後回しビックリマーク

後回しが悪いのではないですニコニコ


自分の流れをちゃんと知りましょう。


あえて後回しにしたっていいんですニコニコ音譜

先ほどもお伝えしましたが、

結果、後回しにしてしまったびっくりあせる

ってことのないようにビックリマーク


その上で、

今日のあなたは、

後回しにするキョロキョロはてなマークしないキョロキョロはてなマーク


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク