バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月31日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


イエロー(黄色)



今日は、元気 ハツラツ〜爆笑音譜


コロナも4年目あせる
って、コロナ関係なくやっぱり元気であることって大事ですルンルン
そして、
ハツラツであることです爆笑流れ星


キョロキョロ!?
ハツラツって?


ハツラツとは虫めがね
漢字では、「溌剌」と書き、
(私、漢字があるとは知らなかったです…学びデスデレデレ)
意味は、
☆体や顔つきが生き生きとしているさま。
☆元気に満ち満ちているさま。
☆魚が勢いよく飛びはねるさま。
とのこと。
(日本国表現インフォより)

ということは、
元気ハツラツとは、
表情よし音譜
肉体的にも精神的にも元気モリモリ状態ラブラブ


あなたは、そんな
「元気ハツラツ〜」ですかニコニコはてなマーク

表情、肉体的、精神的全てをチェックビックリマーク


元気ハツラツじゃないカモという人は、
安心してくださいキラキララブラブ
そんな状態にしてくれるのは、
今日のラッキーカラー イエロー(黄色)でもありますょキラキラ


イエロー(黄色)は、
太陽や光を象徴していて、虹色の中で一番明るい色みキラキラ
明度が高い分、軽く見える色でもあります。
(私たちは、色からも重たさを感じています…同じ重たさの箱があっても箱の色で感じ方が変わるということです)


これらのことから、
星心身へ明るさをもたらせる
星心を弾ませる
星楽しい気分にさせる心理があります。
明るさは、脳へも刺激を与えますから、
星脳を活性化してくれます。
星新たな考え…閃きを生み出すことにも。
嫌なことがあっても払拭してくれますょ。
そのほかにも
星幸福を象徴する色。

ね、まさに、元気ハツラツにさせてくれる色ですょ〜爆笑

今日は、イエロー(黄色)を視覚に元気ハツラツで過ごしましょ流れ星

そうそう、
元気ハツラツ〜
といえばキョロキョロ
オロナミンC
でもありますねテレビ
(あ、年齢を感じてしまうのかもウシシ)

ってことで今日は、
オロナミンCを飲んでもGOODグッ


オロナミンCのCは、ビタミンCのC

ビタミンCは、体内で作ることが出来ないため食べ物から摂取する必要があるといいますょ
もぐもぐ


そんなビタミンCが不足すると、
細菌に対する抵抗力が下がり 
病気にかかりやすくなるともいいますガーン


やはり、元気ハツラツになるには、必要な成分ニコニコ


ちなみに、イエロー(黄色)は、ビタミンカラーともいいますから、
これまた、イエロー(黄色)ともピッタシグッ

そういえば、
オロナミンCは、黄色の飲み物ウシシ



今日は、病は気から
じゃないですが、
イエロー(黄色)の力で、元気ハツラツになりましょ爆笑音譜

また、
気だけではなく、
紅茶を飲むならレモンティー
揚げ物には、レモンを添えて
なんて、
直接 体にビタミンを摂取しましょウインク

元気溌剌で過ごしましょ〜爆笑キラキラ
(漢字使ってみました指差し)

虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク