バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月20日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


レッド(赤色)



今日は、無駄に動きましょ笑ううさぎルンルン



あなたは無駄についてどう思いますか?


無駄…無意味なように感じる人もいるのかと



そもそも無駄って!?

ってことで、ちょいとここで少し勉強電球


無駄の「駄」という文字は、

馬に積まれた荷物のことをあらわしているといいます。

その昔、馬は、

荷物を運ぶために使われており、

つまりは、

その荷物を運ぶことでお金を生んでました…儲けを出していましたコインたち


馬に荷物をのせないで歩けば、

お金は生まない…儲けはないってことにあせる


「無駄」をみますと、

馬に荷物をのせ無いと書きますから…儲けがないわけですから、

お金がない = 「無駄」ということになりました。


とさ。じゃんじゃん!


びっくり無駄には、お金が関係していたんですね


ま、お金じゃなくとも、お金と同等に「価値」というのもあると思いますがニコニコ


生きていくにはお金(価値)が必要コインたち

そのお金(価値)が入らないないから、

だから、無駄の意味には、

やっても意味がないってとに。

役に立たないってあるんですね。。。


ね、ちょいと勉強ウインク



って、ここで私が思う無駄について、、、


「無駄」とは言い換えたら、

「効率が良い」ってことに


その効率が良いこと

それはそれで必要なこと。

色んなことが捗ることにもなります音譜


が、


ちょっとまって気づき


効率が悪いことって表現するとあまり良くないのかもですが、

無駄をすることで、

遠回りをすることで、


見えてくることビックリマーク

感じることビックリマーク

新たな気づきが出てきますょビックリマークビックリマーク



先ほどの無駄という漢字の意味には、

馬に荷物をのせないで歩くのはお金を生まないから意味がない

ってありましたが、

そんな馬も、馬がいるだけで、乗馬を楽しむことが出来ます。

馬にのってあるけば、疲れが溜まることはないですし、あなたの体力を回復することが出来ます。


ね、こうしてみますと、

無駄は無駄じゃないんですニコニコ


って、無理くりこじつけてたりしてウシシあせる



ま、今日はとにかく無駄に動いてみましょう音譜


無駄に動くからこそ、気づくことありますょおねがい



今日は、レッド(赤色)の日ビックリマーク

レッド(赤色)の今日は、いつもに増して

ハートエネルギッシュなあなたがいますょ


もしも、エネルギッシュになれないあなたがいましたら、レッド(赤色)を身につけたり視覚に入れたりしましょうルンルン


レッド(赤色)は、交感神経を優位にたたせますから、あら不思議ラブラブ自然とエネルギッシュなあなたになりますょほっこりレッド(赤色)の心理があなたにはたらきかけてくれますビックリマーク



とは言っても何したらわからない人がいましたら、

そんなあなたは、

今日は、とにかく無駄に動く = 体を動かしましょう。


トイレに行く時には、いつもよりも足を上げる…腿上げをしながら歩くってのもGOODグッ



今日は、大寒雪一番寒い日でもあります不安

体を無駄に動かすことは、

冷え性、むくみ、凝りを解消できます飛び出すハート


ね、無駄が無駄じゃなくなりますほっこり



今日は、無駄に動かしましょう笑ううさぎダッシュ


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク