バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月18日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


マゼンタ(濃いピンク)


今日は、自分を褒めようおねがいラブラブ



あなたは、自分を褒めるってことをしていますかはてなマーク



自分で自分を褒めるラブラブ


これ、思うだけではダメですょビックリマーク

ちゃんと口にしていますかチュー?


今日は、口にしましょうルンルン

もしも、どうしても、どうしても、

口にするなんて〜デレデレあせる照れ臭いとか、嫌だなぁ〜

って人がいましたら、

そんなあなたは、

手帳でもノートでも、または、書き込めるものなら何でもいいので、とにかく、褒めた自分のことを書き込みましょうメモ



どちらもココロ(頭)で思うよりも、

自分の耳で聞いたり、視覚から捉えることができるので、褒めた内容がさらにインプットされますラブラブ


そのインプットされることにより、より一層の自己肯定感を上げられるようになりますアップ



しかし、褒めるって??


あなたの長所、得意なところを褒めるのも良いですが、

今日は、あなたの一日の行動の中、出来事に対して褒めましょうチューラブラブ



デレデレどういうことはてなマークはてなマーク



新たに出来たことを褒めることはもちろんですが、

そうは言っても、中々新たな出来事ってないのかと。。。


そうですびっくりマーク

今日は、当たり前のことこそ、自分で褒めましょうおねがい


当たり前のことって、意識しない限りスルーしがちかと。。


でもそんな当たり前のことこそを褒めると、自己肯定感はどんどん上がっていきますょアップ



当たり前のこと…うーんえー?



例えば…お仕事でパソコンを扱っている人


そのパソコンを扱えることはスゴイことですょ〜ニコニコ


あなたにとっては、パソコンを扱えなかったら仕事にならないし、扱えるのは当たり前!

って思うのかと。

でも、私からしたら、、、

パソコンってとっても苦手ネガティブ一つの作業にものすごく時間かかるし、とてつもない疲労が溜まってしまいます


だから、私からしたら、そんなあなたはスゴイことラブ


こんな感じであなたの日常に目を向けたらいいのです。

そして、一つ一つを褒めるラブラブ


足りないところに意識はしなくていいですょ。


先程の例で言ったら、

パソコン扱っていても、これがまだ出来ない!これが出来たらいいのに!って思わなくていいんです。



あ、だから、先程の私のことでいえば、

今日、もしもパソコンを開き、パソコンの作業をしたのなら、出来ない私でもここまでは出来たルンルンと褒めるってことです。

(あ、今日はパソコンは開かないカモですがデレデレ)



他にも当たり前のことあると思います


例えば、、、

遅れそうだったけど、間に合うことが出来た


この時も、

あと5分起きていたら良かったのにあせる

ではなく、

ただただ間に合ったことを褒めるラブラブ


間に合うことって、当たり前のように思うのかもですが、

褒めるラブラブってことをちゃんとしてあげると、

すると、それはいつしか、

いつでもどんな時でも遅刻しない…余裕をもって間に合うあなたへとなりますょ!



他にも、今日の出来事で、人と会話する時があったとします。

この時に、

聴く側になっていましたら、

それはそれで、人の話しが聴ける自分ってスゴイラブラブって褒めましょう。


もしも、なんだか自分ばっかり喋ってしまってたなぁ〜っていうあなたがいましたら、

それは、自分の思いを言葉に出来るってスゴイラブラブって褒めましょう。


どちらも褒めることで、

自分のスゴイところがどんどん増えます音譜


他にも、日常の出来事…

自分で作った料理を褒めるラブラブ

運動したら褒めるラブラブ

スキンケアをしたら褒めるラブラブ

片付けしたら褒めるラブラブ

笑って過ごした自分を褒めるラブラブ


などなど


自分でもちゃんと褒めることをすると、

その褒めたことはさらにレベルアップしますょ音譜

先程の当たり前のスキンケアだって、

ちゃんとケアしていることを褒めたら、

さらにレベルアップアップ

美肌をGET&キープ出来るあなたになれますょ〜



今日のラッキーカラーマゼンタ(濃いピンク)には、

ピンク薔薇自己肯定感

というキーワード…心理がありますビックリマーク


自己肯定感は、自分のことを褒めることからぜひぜひ行いましょうおねがいラブラブ


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク