バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月15日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルー(青色)


今日は、声が変われば全てが変わるラブ


声が変われば、
「全て」以外にも
☆人生が変わる
☆世界が変わる
なんて言ったりもしますニコニコ


今日のラッキーカラーは、ブルー(青色)
ブルー(青色)は、チャクラ思想からみますと、
第5チャクラ。

首、口、喉、声のあたりを位置していて、
クリップ自分の想いを言葉にする
クリップ言葉によるコミュニケーション
というキーワード…心理がありますニコニコビックリマーク


言葉にするということは、
声に出すことでもあります口笛


そんな声一つで、
全てが変わるってスゴイことですよねおねがい音譜


ちなみに、
今のあなたの声は、
どんな声をしていますかはてなマーク


と言っても、
録音した自分の声を聞くと、
!? こんな声してるのデレデレあせるビックリマーク
なんて思うのかもですね。


とあるデータでは、
8割の人が自分の声に違和感を感じるといいます。


それは仕方ないことでもありますほっこり


何故なら、
自分の声というのは、
鼓膜から聞こえるだけでなく、
骨伝導といって、
振動を伝わらせて聞いているからといいますビックリマーク


でも、その録音して聞いた声を周りの人は聞いていますょ耳


それが、あなたの本当の声です!!


もしも、自分の声を聞いて違和感を感じるのであれば、
きっとそこには、
自分が思っている理想の声があるはずですキラキララブラブ


声優さんや司会業など自分の声でお仕事をしている人は、
自分の声を何度も聞いて、
そして、
イメージした声になるように、
声のトレーニングをしていますほっこり



あなたは、どんな声になりたいですかニコニコはてなマーク


声には、
おっとり、せっかち
自信あり、なしなど性格を表したり、
その時の気分(喜怒哀楽)を表したり、
緊張度、好意度を表したりと、
相手へのアピールだけでなく、
相手が捉えるあなたの印象に大きく影響を与えますあせる


今日は、そんな声にフォーカスしましょウインク


良い声というより、
もう一度聞きたくなる声を目指しましょおねがい音譜


そのためには、
心の状態を安定させることです照れ
「心が安定すると声にあらわれます」


今のあなたの心が不安定でしたら、
ブルー(青色)を視覚に入れましょう目
お空を見上げましょう虹


ブルー(青色)は、
クリップ副交感神経を優位に立たせますから、
クリップ落ち着き(冷静)を取り戻すことかできます。


ブルー(青色)といえば、
海や空を象徴しますが、
そんか海や空は、無限の広がりを感じさせることから、他にも、
クリップ優しい心
クリップ平和な心
クリップ包容力
などなどの心理にさせてくれますょほっこり





声を安定させると心を変える…安定させることができます照れ


声を安定させるには、
呼吸がとても大事となりますが、
呼吸は、酸素を行き渡らせるから、
細胞を、脳をも変え(活性化)脳みそキラキラ
脳が変わるということは、
態度が変わり、行動が変わってきますビックリマーク

つまりそれは、
あなたの世界を、人生を、全てを、変えることが出来ますょラブラブラブ

今日は、自分の声に意識してみましょう口笛音譜
声一つで幸せをGETしましょラブラブ

ちなみに、ドレミファソラシドの「ソ」の音は、
あなたも周りもハッピーにさせる音といいますょ〜

今日は、話す前に、
ドレミファソ〜
と言ってから話し出しましょう爆笑

虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク