バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月13日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


イエロー(黄色)



今日は、チャンス日キラキラですょー指差し



って、

うーんはてなマークなんのえー?はてなマーク ですよね〜



なんでもラブラブです!


今日は、チャンス日キラキラなんて言われると

その日一日の過ごし方、意識が変わるのかとニコニコ


あ、でも今日は、イエロー(黄色)の日キラキラ

イエロー(黄色)は、

イエローハートポジティブ

イエローハート楽しい

イエローハート笑顔

イエローハート前向き

などなどのキーワード…心理があります。


チャンスを得る時には、

上記に状態になっているからこそ、得られるものですイエローハーツ


今日は、自然と上記の状態になれる日ですから、

色んなチャンスを掴むことができる日となりますょウインクルンルン



ちなみに、有名な言葉には、

「幸運の女神は前髪しかない」

というのがあります

(レオナルド・ダ・ヴィンチの言葉です)


意味は、チャンスの女神には前髪しかないため、通り過ぎた後に、慌てて捕まえようとしても後ろ髪がないので掴むことができない…という意味となります。


つまり、

チャンスは「今」というのが大事ってことですハート


そんな、「チャンス」調べてみますと、

日本語では、

◎好機、機会

となります。


英語での「チャンス」では、上記にプラス、

◎運、隙

あとは、

◎偶然

そして、偶然から派生して、

◎可能性、確率

という意味があり使われているようです。


「偶然」とありますと、

それこそ、最初にお伝えしました通り、

やはり、「今」が大切になりますよねにっこり



あ、でも一番大切なことと言えば、

どう意識するかが大切となってきますょビックリマーク



私たちは、いろんなことを自分なりに解釈をして、

そして、反応をしています


例えば、お願いごとを頼まれた時…


嫌なことは全部自分に回すなんて、めんどくさいなぁ〜ネガティブ


と思うのか、


自分のことを頼ってくれるだなんて、ありがたいおねがい


と思うのかの違いです。


その時の自分が、どう解釈するのかで、反応もかわり、

そして、ここからが大事上差し

そのことにより、目の前の出来事がチャンスになるのか、ならないのかが変わるのです。


上記の例えの場合、

あなたに任されたことにより、

自分に自信がつきます

その自信は、色んな自信に結びつき、さらなる成長につながり、

それがお仕事ならば、

新たなご縁が生まれ、収入につながることもありますょ。

あなたの人となりから、あなたの夢を応援してくれる…つまりは、願望を叶えることが出来るようになりますょ。


ね、チャンスとして取り組んでみたら、

最終的にはあなたにとってどんどん良いことづくしに気づき




今日は、イエロー(黄色)の日ですから

イエローハートマークになっていたら、

色んな解釈が変わり、

なんでもチャンスとなりますよね爆笑キラキラ


今日は、チャンス日ですキラキラ

イエローハートマークとなり、ぜひぜひチャンスをGETしましょウインクビックリマーク


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク