バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


12月6日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルーバイオレット(紺色)



今日は、充電しましょおねがいラブラブ

充電するということは、
ジッとしましょうくるくる
エネルギーを使わないってことです照れ

今日のラッキーカラー ブルーバイオレット星空は、
宇宙や夜空、深海を思わせる色み。
明るいところと比べて、
暗いところでは、行動が慎重となりますあせる
であれば、無理に行動しないビックリマーク
あえて行動しないことで、
心身ともに充電をしましょう照れラブラブ

きっと、あなたも、
エネルギーが消耗しきった時というのは、動きが鈍くなるのではキョロキョロ!?
それは、自然と充電を必要としている時でもありますょウインク

今日は、そんな充電の日に当てはめましょうおねがいラブラブ


今日の行動は、
やりたいことだけにしましょうビックリマーク

やりたいことだけと言っても、
家事や仕事など自分がやらないといけないこともあると思いますデレデレあせる

やらないといけないこと…
やるべきことがありますよねDASH!

やるべきことの「○○べき」は、
自分で自分を脅迫しているのと同じですゲッソリ

「○○べき」は、外側としての気持ちの中で、自分に言い聞かせている状態であり、
本心では…内側の気持ちでは、
やりたくないと思っていますゲロー

この二つは、
常に葛藤している状態となり、
この状態は、
すでに無駄にエネルギーを使っている状態となってますょあせる

そんな時には、
気持ちから切り替えましょう流れ星


やりたいことだけやるルンルン
今日くらいは、
やるべきと思ったことは、
やらないと決めちゃいましょうニコニコ


やるべきと思ってる段階で、
先ほども伝えた通り、
やりたくないと思っている状態となりますあせる
 
やりたくないは、本当は、
やるためのエネルギーがないからカモですよキョロキョロ


ただのエネルギー切れあせる!?


だったら思い切って、
やらないことで、
エネルギーを充電しましょう照れラブラブ


もう一つ、
そうは言っても、
やはりどうしてもやらないといけないこともあると思います笑い泣き

そんな時には、
「やりたい音譜
に、気持ちを切り替えて上げたらいいのですキラキラ

え、でも、どうやって!?

それは、
何故それをやらないといけないのかの意味づけをしましょうビックリマーク


例えば…家事
お部屋の片付けや食事の準備
家族の為と思うと、
何故自分ばっかりやらないと…チーン
少しは手伝ってよ!ニヤニヤ
ってなってしまいます。

お部屋の片付け、
あなた自身のためになっていることないですかはてなマーク
キレイなお部屋だと、心もキレイラブラブ
そうすると、物事の受け止め方なども変わってきますよねキラキラ


食事の準備
これもあなた自身のためになっていませんかはてなマーク
食が血となり肉となる。
あなたが口にしたものは、あなたをつくりますラブラブ
それは、あなたを健康に、美肌にしますょおねがいキラキラ


というよに、
自分のための意味づけをしてみましょうウインクビックリマーク

すると、同じ行動も気持ちが変わることで、スムーズに行えますょルンルン

ブルーバイオレット(紺色)は、
宝石ブルー自分との向き合い
という心理もありますから、
今日だけのことでなくとも、
あなたの中で、○○べきと思っていることは、意味づけしてみましょうウインクビックリマーク


意味づけしている段階で、
動いていないですから、
ある意味、充電になりますねウシシ


そうそう、
あなたにとって、
ホッとできる場所
慣れ親しんだ場所
で過ごすのも充電になりますょ照れ
今日は、充電をしましょうラブラブ

虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク