バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


11月23日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


グリーン(緑色)


今日は、あえてあくびをしましょ爆笑音譜


あなたは最近、
あくびの回数が増えてるDASH!
または、
あくびばかりしていることがないですかはてなマーク

あくびをしているあなたがいましたら、
生活を見直しましょうキョロキョロビックリマーク

今日は、勤労感謝の日でもあります気づき
こういう時こそ、自分のことを見直しましょウインク

ちなみに、
汗寝不足
汗疲れ気味
または、
汗ストレスや緊張続きから浅い呼吸
になっていませんか?

今日のテーマでもある「あくび」は、生理現象の一つであり、
あなた自身への警告のサイン…メッセージでもありますょ流れ星
(余りにもあくびが続けてたくさん出る場合は、病気が潜んでいることも)


あくびは、
大きな口をあけて、酸素を取り込んでいます音譜
深い呼吸をすることで、
身体を正している…正常な状態へ持っていこうとしている時となりますビックリマーク


それは、脳に対しても働きかけています脳みそビックリマーク
酸素を送るだけでなく、
脳内に覚醒物質のあるセロトニンやノルアドレナリンなどを発生させて脳を活性化させますラブラブ
やる気を出してくれますアップ

もしも、
あなたの目の前で、
あくびをする人がいましたら、
その人は、
退屈と感じているのではなく、
やる気を出そうアップ
と、切り替えをしている時でもありますょウシシ


また、

脳の温度を下げているともいいますょほっこり
ストレスや不安をは、脳の温度を上げているという研究結果が出ています上差し
あくびは、生理現象の一つですから、
あえてするものではないのかもですが、
ストレスや不安を感じている方がいましたら、
あえてあくびをしましょうウインク


今日は、グリーン(緑色)の日やしの木
キーワード…心理には、
カエルひと息
カエル深呼吸
カエル余裕
カエルゆとり
カエル落ち着き
などなどがあります。

グリーン(緑色)を象徴するものと言えば、森林…植物ですやしの木
それらを目にした時には、
思わず深呼吸をしたくなるのではないでしょうかニコニコ!?

今日は、
あくびをあえてしましょう爆笑

あくびをすると、
酸素が行き渡る→脳が活性化→判断力が増すアップってことにニコニコ

グリーン(緑色)は、
イエロー(黄色)…左脳
ブルー(青色)…右脳
の混色となりますから、
バランスととり、
カエルGOODな判断力をつけてくれる色…心理でもありますょウインク


とここまで読んでいたら、
自然とあくびをした人もいるのでは⁈ウシシ笑。

あくびをしている人を見ると、
うつるといいますが、
実は、あくびのことを考えたり、あくびの文章を読むだけでもうつるといいますニコニコ

ちなみにあくびは、
共感する人のがうつりやすいといいます。
つまり、
あくびによって相手との距離感を知ることが出来ますょハート
あなたにとって親しい人の方がうつるといいます音符

あなたがあくびをして、
相手があくびをしたのなら、
相手はあなたのことを大切な人って思っている証におねがいラブラブ

じゃあ、あえて人の前であくびしてみる指差し?!
って、
お互いがまったりしている時なら良いかもですが、
大事な話しをしている時はダメですょデレデレかえって信頼もなくなってしまうことに。。。汗

相手があくびをしたのなら、あなたが自然とうつるのかどうかで、自分自身が相手のことどう思っているのかを判断しましょおねがい


そうそう、
あくびをする時には、
あえて大きなあくびをしましょくちびる
動物があくびをする時と同じように音譜
大きなあくびをすることは、
頬や口周りの筋肉を動かし小顔効果にもなりますょウインクキラキラ

なんだか良いことづくしラブ

勤労感謝の日は、あくびDAY笑

虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク