バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


11月16日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルーバイオレット(紺色)



今日は、考えるのではなく、感じようおねがいラブラブ

今日のテーマは、
元々、名言としても残っていますビックリマーク

それは、
映画 「燃えよドラゴン」で主人公を演じたブルースリーが言っていますほっこり

相手の動きに対して直感的に動けるようになれ、
考えていれば隙が出来る

ということを、

弟子に対して稽古の段階から言っていたのにもかかわらず、

結果、
考えて動くクセが直らないことから出た言葉がDASH!

「Don’t Think, Feel!」
その和訳が、
「考えるな!感じろ!」

ですニコニコ


今日のラッキーカラーは、ブルーバイオレット(紺色)です星空
ブルーバイオレット(紺色)は、
チャクラ思想からみますと、
第6チャクラ。

眉間の辺りを位置していて、
サードアイともいい、
宝石ブルー直感
は、キーワード…心理となりますニコニコ

また、
宇宙や夜空、深海を思わせる色み星空
周りがハッキリとは見えないからこそ、
感じることが大切となってきますラブラブ

人間にとって感じることは、
五感をフル活用するってことです流れ星

五感は、人それぞれですDASH!
あなただけが感じるものを大事にしましょう音譜

しかし、
「考えるな!感じろ!」
ってキョロキョロ!?


考えるとはひらめき電球
理論づけたり、分析的なこと。
言葉にすぐできるもの。
損得が出てきてしまう。
立ち止まっている。


感じるとはひらめき電球
理由がないもの。
瞬間的なもの。
感覚的なもの。
言葉にあらわしづらいもの。
動いてもふと湧き出る。


なんて、思うのは、私だけでしょうかデレデレはてなマーク


「考えないでチュー、感じるおねがいラブラブ
ですから、
「感じる」
ことにフォーカスしましょキラキラ

よく脳は、主語を理解出来ない!と言いますすし脳みそあせる


「感じるラブラブ

どうせなら、
ポジティブ、プラスの感じる 照れ
がいいですよね音譜
それを今日は、さらに意識しましょうアップ

音譜楽しい
音譜うれしい
音譜ワクワク
音譜ドキドキ
音譜気持ちいい
音譜癒される
などなどを大事にしましょうラブラブ


最初に感じたインスピレーションだけを信じて、
やりたいことやりましょうビックリマーク
そんな今日を過ごしましょうラブラブ

もしも、感じた後に、
結果、
考えるあなたがいたとしても、
その考えは、無視しちゃいましょうにやり

それは次第に、
やらない理由ばかり並べることにあせる
また、
不安要素を増やすばかりになりますからあせる


あなたが笑顔になる感じる爆笑
を大事にしましょラブラブ

今日は、考えるより感じるですょおねがい



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク