バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


11月15日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルー(青色)


今日は、ほら吹きしちゃいましょ爆笑音譜


ほらを吹くだなんてビックリマークウシシ

あなたは、「ほら吹き」をしたことありますかニコニコはてなマーク
って、
その前に、
「ほら吹き」のことをどう思いますかキョロキョロはてなマーク


「ほら吹き」に似た言葉で、
「嘘つき」もありますが、
「ほら吹き」と「嘘つき」は違う意味となりますビックリマーク


ほら吹きとはひらめき電球
☆ものごとを大袈裟にいうこと
☆でたらめなことを大きくいうこと
であり、

嘘つきとはひらめき電球
☆事実でないこと。
☆人をだますために言う、事実とは違う言葉。
☆偽 り

となりますビックリマーク


上記の意味をみると、
ほら吹きの
でたらめなことを大きくいう…
でたらめって、
嘘のことになるのではデレデレあせる!?
と思う人もいるかと。。。

この場合の「でたらめ」とは、
根拠がなく、いい加減なこと
をさしますょニコニコ

なので、
嘘とはまたちょっと違いますほっこり


そうそう、どーでもいい話しですが、
ほら吹きの「ほら」という漢字は、
「法螺」とかき、
法螺貝からきた漢字のようです。
軍人が進退の合図で使用されており、見た目より大きな音がでることからだそうです。
(語源由来辞典より)


今日は、そんなものごとを大袈裟に言っちゃいましょう爆笑音譜

よく、願い事を叶えたいのなら、
「思考から変える脳みそキラキラ
とありますが、
その思考を変える方法の一つとして、
「言葉にする」ことがありますビックリマーク

頭で考えるだけよりも、
口にするくちびる

口にすると
耳から入ることで、
脳へ再認識することが出来ます脳みそビックリマーク


また、
人に話せば、
自己認識も高まりますし、
相手もあなたの叶えたいことを知りますから、
中には、
願い事が叶うために、
あなたにとって、GOODな情報を教えてくれることにもなりますウインク

口にすることは、
とても大事なことラブラブ
(たとえ、独り言でも大事なことラブラブ)


それを今日は、
ちょっと大袈裟に言ってみましょうビックリマーク
ほら吹いちゃいましょう爆笑音譜

今日のラッキーカラーは、ブルー(青色)音符
ブルー(青色)は、チャクラ思想でみると、第5チャクラ。
セキセイインコ青言葉によるコミュニケーション
セキセイインコ青自分の想いを言葉にする
は、キーワード…心理でもありますニコニコ

あなたが思っていること、
叶えたいことは、
ほら吹くくらいに言葉にしちゃいましょうチュー音譜
大袈裟に言葉にしちゃいましょ爆笑音譜

あ、その時には、
言い切る言葉、断言するのが、
さらにポイントビックリマークですょ

○○したい
○○しよう
ではなく、
○○する!
○○になる!
にして、言いましょウインク

そうそう、ほら吹いたことで、
本当に叶えている人がいますラブラブ

有名な話ですが、ソフトバンクの孫社長。
売上が数百万しかなかった創業当時、
従業員に「売り上げを豆腐のように1兆、2兆と数える会社になる」と大ボラ。
その後、現在では、実際に、豆腐の数え方と同じ、○兆と達してますょニコニコ

ほら吹くことも大事ピンク音符
あなたは、何をほら吹きますか爆笑はてなマーク

虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク