バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


8月28日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルーバイオレット(紺色)



今日は、会いたい人になろうおねがいラブラブ


昨日から24時間テレビ…愛は地球を救うが放送されていますテレビ

2022年今年のテーマが「会いたい!」です。


今日は、それにちなんで、

 会いたい人になりましょう飛び出すハート



「会いたい人になる」ってことは、

あなた自身のことを言います。


今のあなたは、周りの人からしたら、

会いたい人ですかほっこり?


こういう時は、まずは、

自分だったらどんな人に会いたいのか⁈

って考えるといいですよねニコニコ



会いたい人…おねがい


一緒にいて楽しい人

いつも笑顔な人

明るい人

前向きな人

学べる人

尊敬できる人

などなどあると思いますニコニコ


でも実は、

上記以外に一番会いたいと思う人は、

他にあると言います。

えー?はてなマークうーんはてなマーク

それはキラキラ

宝石ブルー自分の話しを聞いてくれる人

宝石ブルー自分のことを理解してくれる人

といいます。



とここで質問上差し

何故、

宝石ブルー自分の話しを聞いてくれる人

宝石ブルー自分のことを理解してくれる人

が会いたい人になるのでしょうかキョロキョロ?


そんなの決まってるじゃん

人は話しをしたい人だし、

自分のことを理解してもらえることは、

安心感を得られるし、幸せな気分になれるからラブラブ

って思うかもですよねほっこり

それも間違ってはいないです。


が、


本当の理由は、

実は、どちらも、自分で自分のことを認知できるようになるからでもありますょ〜爆笑



「自分の話しを聞いてくれる」と言うのは、

そういいながら、実は、

自分の頭の整理整頓をして、自分の考えをまとめている時となります。


「自分のことを理解してくれる」と言うのは、

相手が理解してくれるってこともそうですが、

実は、そう言いながら、

自分で自分のことを理解…認知している姿でもあります。


言っている意味わかりますでしょうかデレデレ??


人は、

自分の言動を通して、自分の気持ちを理解…認知するといいます。


自分のことを認知するということは、

自分自身を大切に出来ることにもつながります。

何が好きで嫌いで、楽しい、寂しい、嬉しい、怒れてくること、続けれること、やってみたいこと、、、などなど全てがわかってきますビックリマーク


また、

自分自身を大切に出来るからこそ、

周りを大切に出来るといいますニコニコ



もう一度言いますと、

宝石ブルー自分の話しを聞いてくれる人

宝石ブルー自分のことを理解してくれる人

が会いたい人になるのは、

会って、話しして、相手が共感してくれたり、時には、反発してきたりすることもあると思いますが、

それらは全部、

自分で自分のことを認知出来るようになるからですびっくりマーク

(あ、これらは全部私の見解ですがウシシ)


と、長々と自分の考えを力説しちゃいましたが、

会いたい人になろう… ってのは、

宝石ブルー自分の話しを聞いてくれる人

宝石ブルー自分のことを理解してくれる人

になろうってことであり、

これは、

相手が自分自身のことを知ろうとしている時でもありますから、今日は、そのお手伝いをしてあげましょう飛び出すハート


今日のブルーバイオレット(紺色)は、

冷静に深い落ち着きを与える心理がある色みです。

今日のあなたは、

落ち着いて、周りの話しを聞いてあげましょう。

冷静に理解をしてあげましょう。


そうすると、

あなたは、相手からしたら、

「会いたい人!」になりますょおねがいラブラブ


今日は、会いたい人になろう飛び出すハート

虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク