バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


8月21日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


マゼンタ(濃いピンク)



今日は、手を差し伸べる⁈ 差し伸べない⁈ キョロキョロ!?

今日は、マゼンタ(濃いピンク)の日ラブラブ
マゼンタ(濃いピンク)は、
宝石赤レッド(赤色)
宝石紫バイオレット(紫色)…レッド(赤色)とブルー(青色)
からつくられる色。

色の比率からみると、
宝石赤レッド(赤色)が多いということは、
今日は、
内側よりも外側に意識が持っていきやすい日ビックリマーク
つまり、
自分よりも周りを優先しやすい日でもありますビックリマーク

また、
レッド(赤色)の愛情や情熱だけでなく、
ブルー(青色)の優しさ、包容力、平和
をおもわせる心理もはらたきかけますラブラブ

これらから、
ピンク薔薇助ける
ピンク薔薇尽くす愛
ピンク薔薇愛情深い
ピンク薔薇配慮
ピンク薔薇察する
ピンク薔薇献身的
などなどはキーワードとなり、
気がつけば、
今日は、自ら周りに手を差し伸べているあなたがいる日にほっこりラブラブ


ただ、手を差し伸べるって、
いつでもどんな時でも差し伸べたらいいものではありません。

タイミングが必要で、
時には、
見守ることも大事ですおねがいラブラブ

これは最近の子育てや社会の中でも課題の一つになっているようです。

子供や相手には、
苦労して欲しくない。失敗して欲しくない。
悲しい思いや辛い思い、痛い思いはできるだけ避けてあげたいと思うと、
つまり、
何でも先回りしてしまい危険を回避してしまうと、
それは、

相手の経験を奪ってしまうことにあせる

自分で考えて行動するという行為が出来ない人になってしまうことにあせる


相手の成長のためには、
直ぐには手を差し伸べない方がいいこともありますニコニコ
その判断が難しいところでもありますが…デレデレ汗


あなたは、普段から
手を差し伸べる方ですかはてなマーク
それとも、
あまり手を差し伸べることはない方ですかはてなマーク

人によって性格もあると思いますが、
普段から手を差し伸べてしまうようでしたら、
今日は、見守りましょうおねがい

そうでない人は、
あなたから手を差し伸べてみましょう手音譜


普段しない行動だからこそ、
あなた自身が気づくことがあると思いますニコニコビックリマーク

また、もしも、あなたの周りの人があなたのことを手助けしないあせる手を差し伸べてくれないあせる
としましたら、
それ、
相手はあなたのことを見守ってくれてますょおねがいハート

あなたが成長できるチャンスでもありますょ飛び出すハート

私ばっかり…
誰も手伝ってくれない…
ではなく、
これが出来たら音譜
とか、
一人で出来る自分ってスゴイラブ
って、なんなら、自己肯定感をどんどん上げていきましょう飛び出すハート


今日は、マゼンタ(濃いピンク)の日で、思わず手を差し伸べたくなる日ではありますがほっこり
あなたは、
手を差し伸べる!?差し伸べない!?
自分が差し伸べられなかったとしたら、
それをどう受取りますか!?

虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク