バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


6月27日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


イエロー(黄色)


今日は、ホップ ステップ ジャンプで爆笑音譜
(ちょいと古い言葉カモ?!デレデレあせる)

ちなみに、
陸上の三段跳びのことを
ホップ ステップ ジャンプ!
といいます。
三段跳びというより、飛び方ですが…ニコニコ


そんな「ホップ ステップ ジャンプ!」
あなたは、どんなイメージがありますかキョロキョロはてなマーク


陸上もですが、
身軽になっているイメージがあるのかとウインク

まるで「ケン ケン パッ!」
っていうイメージもあるのは、私だけでしょうかウシシ!?

そういえば、
最近、「ケン ケン パッ!」なんて
やっていないかもちゅーあせる


今日は、イエロー(黄色)の日星
虹色の中で一番明るい色みであり、
明るい色は、色から軽さを感じさせます。
その
星明るさ
星軽さ
は、キーワード…心理にもなります。
まさに、
今日のホップ ステップ ジャンプですニコニコビックリマーク

今日は、何事にも、
ホップ ステップ ジャンプを意識して過ごしましょう音譜
つまり上差し
難しく考えない 明るくいきましょう爆笑音譜


イエロー(黄色)には、
気持ちを軽くさせる色みでもありますから、
星ケ・セラ・セラ
星なんくるないさ〜
星まっいっか
という気持ち…心理にもさせますょニコニコ

もしも、
気持ちが軽くなんてならないって人は、、、
実際に、「ホップステップジャンプ」を
身体で行なってみましょう…三段跳びのようにウインク

身体を動かすだけで、
思考が変わりますょキラキラ
なんだったら、「ケンケンパッ」をしてみてもグッ


そうそう、
「ホップ ステップ ジャンプ」
言葉だけで調べてみますと虫めがね
跳ねてることを表しています。

ただ、その跳ね方に多少違いがあるようで、
ホップは、
片足で。 両足の場合もあるがその時は、小さく跳ねる 素早く跳ねる

ステップは、
三段跳びでいう、二段目のジャンプ。

ジャンプは、
両足で。 大きく跳ねる 跳ぶ。 何かを飛び越えるように跳ねる

となります。

ステップに関しては、
前へ踏み出す
足どり、足を運ぶ
物事の進行上の段階
ともありますから、
ホップステップジャンプは、
ただ飛び跳ねるだけでなく、
前へ進んでいる状態にくるくる


今日は、ホップステップジャンプの日。
迷うなら、
難しく考えず、やってみましょう爆笑
何かしら、前へ進むことが出来ますからくるくる


前に進んでみると、
新たな世界を知ることが出来ますょニコニコ
新たな世界は、あなたにとって、面白い世界、興味深い世界へと続きますょ流れ星

全ては、経験となり、あなたの人生をも豊かにしますおねがいラブラブ


今日は、
ホップ ステップ ジャンプウインクアップ
あ、または、ケンケンパッあしあとダッシュ

虹のしずく数式より、

今日もハッピーライフを〜ウインク