バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


6月24日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ターコイズ(青緑色)


今日は、脱力しましょう照れ気づき



脱力…あなたは、だら〜んと、体のチカラを抜くってことをしていますかはてなマーク


チカラを抜くには、

一呼吸、ゆっくりと呼吸します。

そして、

目を閉じて、

首、肩、腕、手、脚、、、

全て、だら〜〜んとします。


人って案外チカラを抜こうとすると、

中々抜けない人も多いといいます。


チカラを抜くってことに緊張してしまうんですよねあせる意識し過ぎるがゆえに抜けないえーん

あとは、

不安感や考えごとなどかある時も出来ないといいます。



そんなあなたは、

一度各パーツごとにチカラを入れましょう

ギューッとチカラを入れてから、

スッとチカラを抜きます。



意図的にチカラを入れて、そして、抜く、

これは、「筋弛緩法」として実際にある方法です。



チカラが抜けると、

心身のデトックスとなり、

それは、

肉体的だけでなく、精神的にもパフォーマンスが上がるようになりますニコニコ




ちなみに、脱力…チカラを抜くことは、

とあるドラマでもやっていて、

体のチカラを抜くことの中に、

一番大切なのは、

「顔のチカラを抜きましょう」とおっしゃってました照れ



顔は、ココロの状態があらわれます。

あなたのココロが、

怒っていたり、笑っていたり、泣いていたり、喜んでいたり、心配したり、悩んでいたり、

全ての状態が出てきます。



でも、それを一旦緩めてチカラを抜く。

「ココロを守るために筋肉を緩めましょう」

とおっしゃってました。



また、続きとして、

そのためには、

ちゃんと自分を感じましょうラブラブ



自分を知るのは難しい💦



自分の気持ちを知るのは、時には、他人の存在です。


あの人を思うとき、ココロが温かくなるのは何故?

あの人を思うとき、ココロが悲しくなるのは何故?


自分を感じましょうラブラブ


とのことテレビ


自分を感じる、ココロを感じる、とても大切ですラブラブ

その時、「時には、他人の存在がある」

ってところに、そうだなぁ〜と改めて感じました。

良いことばかりではなく、嫌なことも含めて、周りがいることで、自分を知ることができますビックリマーク

自分を知ることはとても大切ですよねドキドキ

自分を知れるから、いろんな対処法、自分のご機嫌も取れるようになれますしね爆笑音譜




顔のチカラを抜くって難しいのかもですが、

今のあなたの状態に気づいて受け入れることが大切なのかとラブラブ


とは言っても、受け入れること自体も難しいようでしたら、

これまた「筋弛緩法」ですょ!


あえて、顔をギューッとチカラを入れてチカラを抜きましょう気づき


ココロとカラダは一つ


カラダ…顔が緩めば、ココロも緩みますラブラブ


そうすると、思考も緩みますから音譜



今日のラッキーカラーターコイズ(青緑色)は、

みていて、

ダイヤモンド解放、開放される色み…心理があります。

また、

水をあらわすことから、

ダイヤモンドデトックス

のキーワード…心理もあります。


ターコイズ(青緑色)の今日は、

脱力することで、

デトックス

ココロもカラダも解放させてあげましょう照れラブラブ


今すぐに出来なく人は、

夜寝る前にでもやってみましょうニコニコ


そうそう、ぜひぜひ自撮りを、

脱力する前と脱力した後でしてみてください。

違いがありますょウインク


今日は、脱力ですょ〜照れ気づき




虹のしずく数式より、

今日もハッピーライフを〜ウインク