バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


6月23日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


マゼンタ(濃いピンク)



今日は、認める照れ


唐突に、キョロキョロ何を?? ですょね〜


それは、「頑張っていることを」ですニコニコ



「頑張る」…「頑(かたく)なに、張る」と書きます。

こうして漢字を見るだけでも、

力みすぎてしまっているような、、、

あまり、良いイメージがわかず、嫌い、苦手な言葉として思っている人もいるのかと。。。


でも、先程お伝えした言葉をよーく見てみてください凝視気づき


「頑張っていることを」とお伝えしています。


「頑張る」ではなく、

「頑張っている」ことをです!


ポイントは、「頑張って」ですょ〜


ここで上差し頑張ると頑張っての違いとは、


頑張るは、

全力で一生懸命に行うこと。


頑張っては、

出来るかどうかわからないけどチャレンジしていること。

そして、一番良く使うパターンとしては、

どちらかというと、

相手に声援を贈る時とか、

相手を励ます時に使う言う言葉です。


同じような言葉でも、チカラの入り方が違います。


頑張っては、

時には優しさでもありますラブラブ

あなただから出来ることとして認めている言葉ですラブラブ


そう思うと、認めてくれていることには、素直にあなたも認めたら良いのかと。



今のあなたが「頑張っている」ことを

あなた自身で認めることは、

あなたがあなた自身に声援を贈っているのと同じです飛び出すハート


あ、相手に「頑張って」を使うときの大事なポイントは、

相手をどれだけ思って、

どう伝えるか…相手にどう伝わるかが大事ですょビックリマーク


だから、あなた自身に使う時も、

自分のことをどれだけわかっているかが大事になりますラブラブ


今のあなたが頑張っていることドキドキ

きっと、色々とあります。

力んだことじゃなくていいですょ。


今、あなたがやっていることを認めてあげましょうおねがい


ピンク薔薇認めることは、

ピンク薔薇あなた自身で自分の価値を高めていること、

ピンク薔薇自己肯定感が上がることにつながりますからウインク


あ、上記のピンク薔薇マークは全て、今日のラッキーカラーマゼンタ(濃いピンク)のキーワード…心理でもあります。



今日は、認める…頑張っていることにあなた自身が気づきましょうニコニコピンク音符




虹のしずく数式より、

今日もハッピーライフを〜ウインク