バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


6月15日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ターコイズ(青緑色)



今日は、おおらかで過ごしましょうおねがい音譜



おおらかとは虫めがね


人柄が、ゆったりしていて,細かいことにとらわれないさま。


のことをいいますニコニコ


また、


ゆとりがある状態(人)

焦らず落ち着きのある状態(人)


などのこともいいますよねニコニコ



今日のラッキーカラー ターコイズ(青緑色)は、南国の海の色を象徴していますがイルカ

南国の海を眺めていると、

きっと、おおらかの意味あいと同じような気分になるのではないでしょうかニコニコ!?


それが、色からの心理でもありますから爆笑音譜



今日は、ターコイズ(青緑色)の日に合わせて、

おおらかに過ごしましょうラブラブ



ちなみにあなたは、

おおらかな人ですかキラキラはてなマーク


元々、おおらかな人もいると思いますが、

人は誰もが浮き沈みがあるものですアップダウン


嬉しいこと、楽しいこと、認められること、達成することができたこと、これらの状態で心…気分がいいと自然とおおらかになるのでは照れラブラブ


心が満たされていると自然とおおらかになっていますよねほっこり


既におおらかなあなたになっていたらいいですが、

もしも、

おおらかさが足りないと思うあなたがいましたらあせる、、、


今日は、

5分前行動をしましょうビックリマーク


時計時間配分を上手に使えていると、

余計な焦りやイライラはなくなりますおねがい

万が一のトラブルがあったとしても、余裕で対応が出来るようになりますほっこり


ギリギリ行動でも間に合うという経験をしていると、

無意識に、「やればできる子」

と自分で認識してしまいがちですがデレデレ

でも、その時のあなたの心の焦りは、相当なものだと思いますあせる


「間に合う」ではなく、

「余裕」を持ちましょう音譜



そうそう

心の状態も伝染しちゃいますから、

あなたにとって、おおらかだなぁ〜と思う人のそばにいるのもGOODですょOK

本当は、あなたがおおらかになって、周りに伝染して欲しいのですがウシシ



また、

優しい笑顔、穏やかな表情になりましょう照れ


あなたにとって、優しい笑顔はどんな笑顔でしょうかはてなマーク

赤ちゃんなど、子猫や子犬も、かわいいものを見た時の笑顔を想像してくださいラブラブ

きっと、口も目も笑っている状態になるのかとほっこり


鏡をみて、

口角をあげましょうニコ

そしたら、次は、

目を細めて見ましょう照れ

口角上げて目を細めたら、

優しく笑っている状態になりますょちゅー。(人によっては、怪しげになるかもですがウシシ笑。ま、そんな顔に笑えてきますよね…私、時々やりますが、すると、本当に心が穏やかになるんですラブラブと、言うより、本当笑えてきますウシシやな気分もさよなら〜バイバイ)



他にも、


話し方や行動もいつもより、落ち着いて見ましょう。


小さな幸せを見つけましょうハート


人の話しは最後まで聞きましょう耳


自分の意見とは違っても、

そういう意見、視点もあるんだと、受け入れましょう。




あなたが思う、「おおらか」もあると思いますニコニコ

今日は、おおらかになって過ごしましょうラブラブ

きっと、一日気分の良い日になりますょほっこり

もしも、イラっとした時がありましたら、南国の海を思い出しましょ音符


おおらかな気分になってきますょおねがい


虹のしずく数式より、

今日もハッピーライフを〜ウインク