バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


6月14日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


マゼンタ(濃いピンク)



今日は、見返りをもらいましょうウインクラブラブ

「見返りをもらいましょう」
びっくりえっビックリマーク、見返りってもらっていいのぉ??
って思う人もいるのかと気づき

今日は、マゼンタ(濃いピンク)の日くるくる

マゼンタ(濃いピンク)は、
ピンク薔薇深い愛情
とか、
ピンク薔薇尽くす愛
ピンク薔薇優しい
ピンク薔薇献身的
ピンク薔薇配慮
ピンク薔薇察する
ピンク薔薇先に与える
などなどの色といい、それがキーワード…心理でもありますニコニコ

マゼンタ(濃いピンク)は、
これらから、
ピンク薔薇無条件に相手のために動いてしまう色とも言います。

そうすると、そんな日に、

見返りを求める!?
見返りをもらってもいい!?

なんて、、、
って思うかもしれないですねデレデレあせる

しかも、
本当の愛とか、優しさには、

「見返りを求めてはいけないビックリマーク

なんて、よく耳にしますよねほっこり

確かに、そうですニコニコ

相手に何かをした時に、
その見返りに期待をしてしまうということは、
それは、もはや善意ではなくなってしまいますあせる

優しさでも、深い愛情、尽くす愛でもなくなってしまいますあせるあせる


では、何故キョロキョロ!?


そもそも、
見返りを求めていけない理由は、
自分がしたもの以上のものを得ようと思うからいけないのです。


そんなつもりはなくても、
自分が相手のために行なったことと、返ってきたことを比べてしまい、

結果、

損得感情が出てきてしまうから見返りを求めてはいけないとも言います。


また、中には、
ついつい期待してしまい、

それに見合ったものが返ってこないと、なぜだか、
・自分ばっかり、

とか、

・こんなにしてあげたのに、してあげてるのに、
などの思いが出てしまい、

しまいには、
心の奥では、苛立ちをもってしまうことにもなるので、良くないといいます汗


今日は、見返りの内容に注目目!


本当の見返りは、
「相手が喜ぶこと、喜ぶ顔です爆笑ラブラブ。」


あなたが、相手のことを思って行なうのは、
相手が喜んでもらえるからじゃないでしょうかおねがい?!

そしてそれは、
あなたにとっても、喜びとなりますラブラブ

喜びを感じると、些細なことでも感謝する気持ちが芽生えるあなたがいるのではないでしょうかおねがい?!

もしも、相手が喜んでいなかったとしたら、
それは、あなたの自己満足だけになっているのかもしれないです。。。汗

そんな時にも、
せっかくやってあげたのにあせる
という気持ちが出てきてしまうのかもです。。。


「喜び」という見返りは、
求めていいですょウインクラブラブ


今日は、見返りをもらいましょうおねがい音譜

虹のしずく数式より、

今日もハッピーライフを〜ウインク