バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


6月8日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


オレンジ(橙色)


今日は、万歳しましょう爆笑

あなたは、最近、
「万歳」をしていますか爆笑?

「万歳」すると、
お腹…腸も伸びて、動いて、外からも刺激を与えることが出来ますウインク

普段、腸って縮こまってますあせる
姿勢が悪ければさらにぎゅうぎゅう状態DASH!


オレンジ(橙色)は、
チャクラ思想でみますと、
第2チャクラ。
下腹部…腸の辺りを位置していますニコニコ

その下腹部のあたりを万歳することで伸ばしてあげることは、今日のチャクラ…エネルギーの出入り口を活性化させますから、あなた自身も元気にウインク


またその腸は、
「第2の脳」と言い、
あなたも耳にしたことあると思いますが、
感情を左右する物質…ホルモンは、腸でも作られていることがわかってきています音譜

そのことから、
腸は、脳よりも賢いのではキョロキョロ!?
とも言われてもいます。

確かに、お腹が減ると
プンプンイライラしてしまったり、
ムキー凶暴に変身してしまったり…、
そんな時に、
お腹を満たしてあげると、
なぜだか、
おねがいいつもの穏やかな心に戻る。
さっきのイライラはどこへやら!?

でもこれって、本当のことで、
あなた自身でも経験したことあるのではないでしょうかウシシ

そういえば、その昔、スニッカーズってお菓子のCMがありましたよねあせる最近は見てないですねうーん

ちなみに、ちょいとどーでもいい話ですが、
そのスニッカーズには、お腹が空いている時の症状には、「21個」あるとおっしゃってます。
それが、下記の症状です〜

虫の居所が悪い、
不平不満が多い
頭が回らない、
短期、
イライラ、
文句が多い、
すねる、
気難しい、
怒りっぽい、
不機嫌、
ぶっきらぼう、
わがまま、
眠そう、
おっちょこちょい、
まぬけ、
忘れっぽい、
ドラマっぽい
大袈裟な、
お姫様キャラ、
ボーっとしてる

とあります。
あなたもですし、周りで上記の人がいましたら、
きっと、お腹が空いているのかもデレデレ!?


って、本題に戻りますとほっこり
喜びや楽しさなどの幸せを感じる物質…セロトニンは、
その90%は腸に存在していますビックリマーク

残りの8%は血液中に存在し、
わずか2%が脳で人間の精神活動にかかわっているといいますニコニコ

ちなみに、
この2%のセロトニンも、
その前駆体は、まず腸で作られていますびっくり

それが脳に送られることで、
初めて脳で幸せ物質として働くといいます照れラブラブ

そしてこの感情は、
あなたの健康、
免疫力とも大きな関係をもっていますビックリマーク
腸では、70%もの免疫細胞が集中しています

免疫力がアップしたら、
様々な病気ともサヨウナラ〜バイバイ

病気だけでなくとも、
アレルギーともサヨウナラ〜バイバイ

日々の ストレス や 疲労 ともサヨウナラ〜バイバイ

最近では、
ボケ予防、老化予防にもなりますょ〜ウインクビックリマーク


免疫力アップには、
いい腸内細菌を増やすことビックリマーク
あなたが口にする食事が大切ですもぐもぐラブラブ
発酵食品や食物繊維を含んだお野菜、海藻を、
オレンジ(橙色)の日に合わせて、
今日は、意識して食べましょうウインク


また、それ以外には、
☆笑顔になる。「表情は心の鏡鏡
常に同じ状態を映し出しています。
だから、
作り笑顔をすると心も笑顔の時と同じ感情になりますニコニコ
今日は、
笑顔になって、万歳をしましょう爆笑ビックリマーク
万歳って、嬉しい時にする行為であり、
その行為は、
脳が記憶をしていますから脳みそキラキラ
笑いながら、万歳…両手を挙げると、
それだけで、瞬時に心身によい影響を与えますょキラキララブラブ

今日は、万歳をして、
感情は、腸からコントロールして、
免疫力アップアップ
笑顔爆笑ですょ〜

虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク