バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


6月2日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルー(青色)


今日は、オノマトペを使って心を操りましょウインク流れ星


オノマトペとは、
擬音語…実際に音として存在しているものを言葉にしたもの。
例えば、
ドアの叩く音 トントン
動物の鳴き声 ワンワン
擬態語…実際に音として存在していないものを文字…言葉にして表したものビックリマーク

例えば、
心の状態 ワクワク とか、 キュン とか、ドヨーン とか。
音がないものとしては、
ピカピカ とか、ツルツル とか。
のことですニコニコ

今日は、
心の状態をオノマトペにして言葉にしましょう口笛

言葉、、、
つまり、
口にしましょう爆笑


ポイントは、
ひらめき電球あなたがなりたい心の状態を言葉…口にしましょう。
もちろん、体の状態でもいいですょウインク

なりたい心の状態には、
あなたにとって良い言葉を口にしましょうおねがいラブラブ

それは、オノマトペは、
あなたの潜在能力を引き出すことが出来るからですアップ


スポーツ選手も取り入れていますょビックリマーク
卓球のチョレイ
テニスでは、ンガーッ
など、口にすることで、最大の力を引き出させていますニコニコ

実際に、言葉によって力の入り具合などの研究もされていますサーチ


あなたも耳にした言葉でいうと、
ヨイショ!
重いものを持ち上げたり、
立ち上がったりする時に口にすると思いますが、
この言葉を口にすると、
耳から脳へ、
そして脳は、全身の筋肉に働きかけ、力を出そうとしますくるくる

口にするのか、しないのかで、
その力の発揮具合は実際に変わりますびっくり

力を抜く場合や、
体に柔軟性をつけたい時には、
ふにゃふにゃ〜
と言うと、体から力が抜けていきますょ照れ

そう思うと、
言葉って大事ですおねがいラブラブ


今日は、ブルー(青色)の日
チャクラ思想からみますと、
第5チャクラ。
クリップ自分の思いを言葉にする
クリップ言葉によるコミュニケーション
などがキーワードとしてあります

今日は、ラッキーカラー ブルー(青色)に合わせて、
オノマトペを使って、あなたの心を操りましょうおねがいラブラブ

オノマトペの例は、

クリップ仕事を任された時には、
ワクワクしてきた!
もちろん、何かを楽しみたい時にも。

クリップやる気を出したい時には、
ガッツガッツやるぞ!
バリバリやるぞ!

クリップ眠たさに襲われた時には、
シャキッとするぞ!

クリップ早く済ませたい時には、
サッサとやるぞ!
チャキチャキやるぞ!

クリップ今夜深い眠りにつきたい時には、
グッスリ寝るぞ!
スヤスヤ寝るぞ!

クリップ心落ち着かせたい時には、
ホワンとしよう!
ホッとしよう!
マッタリしよう!

クリップなりたいお肌を手に入れるには、
夜、スキンケアしながら、
スベスベしてる
ツルツルしてる
モチモチしてる
目元がピーンとしてる

などなど
他にもあると思いますニコニコビックリマーク

あなたがなりたい心の状態は、
あなたの言葉次第でなれますょおねがい

あなたは、どんな言葉を口にしますか爆笑?



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク