バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


3月30日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


イエロー(黄色)



今日は、「まっいっか」で過ごしましょう爆笑音譜


あなたは、
「まっいっか」
って言葉を使ってますかキョロキョロはてなマーク


最近使ってないカモ
って人は、
大人な人キョロキョロ!?だったりして


大人になると
子供の時と違って出来ることが増えます

その増えたことにより、
出来ないことがあると、それをなんとかやり通そうとします。
また、
責任感もでてきますし真顔


そうなると、
「まっいっか」
なんて、言葉にしていられないあせる

とか、

それを言う前にやる事があるあせる

とか、

人によっては、投げたしている感じがするあせる

と思う人もいるかもですね。。。


でも、
「まっいっか」は、
心を軽くする言葉爆笑アップ


心=脳
と、つながっていますから、
「思考」を軽くすることが出来ますょ脳みそアップ


思考が軽くなると、
捉え方、
受け止め方、
アイデア、
など全てが明るく前向きになります爆笑流れ星


思考だけでなく、
体も軽くなりますょウシシビックリマーク


失敗したり、
落ち込んだりした時には、
思考も体も重い状態汗
重力に引っ張られている思いになっていますダウン

そんな時に、
「まっいっか」
って気持ちには中々なれないものだと思います
が、

今日は、
あえてそこを

「まっいっか」

を、
しかも!声にして言ってみましょう口笛音譜


心の中で思ったり考えたりするのと違って、
声にしていうだけで、
不思議と、変化が出てきますょキラキララブラブ



今日は、イエロー(黄色)の日
有彩色の中で一番明るい色であり、軽くみえる色は、
心理的にも
心を明るくさせたり軽くさせますょウインクアップ



今日ぐらいは、いろんな出来事に
「まっいっか」
で過ごしてみましょうニコニコビックリマーク




虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク