バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


3月29日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


オレンジ(橙色)


今日は、周りの友達を見てみましょニコニコ



あなたの友達には、

どんな友達がいますかキョロキョロはてなマーク



友達の定義にも色々とあると思います。


浅い関係、その反対、深い関係

プライベートを一緒に過ごせる人

秘密ごとを話し合える人

互いに相談できる関係

本音を話せる関係

心を許せあえる関係

同じような価値観、考え方をしている、または、認め合える関係

共有しあえる関係

一緒に喜怒哀楽を出せる人

支えてあげたい人

無言でも過ごせる人


他にもたくさんあると思いますニコニコ



ちなみに、辞書で調べてみますと、


志や行動などを一緒にして、いつも親しく交わっている人


とあります。



そう思うと、

昔からの友達もいるし、

今のあなたの状況…レベルに合った友達もいると思います音譜



あと、辞書には、

「親しく交わって…」とありますが、

何も、頻繁に会うとは記載していないです。

だから現代で言えば、

一度も会ってなくても、

まるで会っているかのように仲の良い関係ラブラブ

SNSで出会う関係もあると思いますほっこり




あ、余談ですが、

友達に似た言葉で、

親友とか友人とかもあると思います。

友達を調べていたら、


「他人→知人→友達→友人→友情」


になるのでは⁉︎とありました。

なんとなくわかるようなほっこり




友達の定義ってとっても深いと思いますが、

そんな「友達」を考えてみましょうスター



一番は、

今のあなたの周りにいる友達をよーく見てみましょ目


友達は、自分の鏡ともいいます鏡ビックリマーク

(って、他人は自分の鏡といいますがほっこり)



そんな友達には、

自分と似た人もいれば、

自分とは真逆のタイプの人がいることもあると思います。



あなたの友達がどんな人か、

まるで友達を自己紹介するかのように口にしてみましょう。

改めて口にすることで、

友達の大切さを感じることがあるのかと飛び出すハート



友達を知ることは、

自分を知ることにもなりますおねがい




改めて、友達について考えることも中々ないのかとニコニコ



今日のラッキーカラーは、オレンジ(橙色)

キャンプファイヤーなどの炎をイメージする色みでもあります。

そんな炎のそばには、自然と人が集まりやすくなり、親睦を深める効果があると言います。

このことから、

黄色い花友達

は、キーワード…心理としてありますニコニコビックリマーク



だから今日は、

「友達」のことを考えてみましょう。



友達を知って自分を知りましょう飛び出すハート




虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク