バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


3月15日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルーバイオレット(紺色)


今日は、自己制御DAYニヤリ


自己制御って、

自分の気持ちを制御…意のままにすることです。

簡単に言うとキラキラ

「セルフコントロール」のことですビックリマーク

※だったら、最初からそう表現していたら良かったですねデレデレ笑



あなたは、

「セルフコントロール」

することが出来ますかニコニコはてなマーク



セルフコントロールが出来ない人の中には、

例えば…

もやもや感情がむき出しDASH!

良いことでしたらいいですが、

そうじゃないネガティブな場合は、周りに迷惑がかかりますあせる

というより、

最終的には、そのネガティブなことが、

自分に降り掛かってくることも、、、



もやもや物事を継続することが出来ない

楽しくないとか、

なんだかやる気が出ないとか、

めんどくさいとか、

そんな気持ちが出てきて途中で挫折をしてしまう、、、



もやもや誘惑に負けてしまう

ダイエットしてるのに、ちょっとだけと、一粒のチョコレートを食べてしまう

とか、

勉強しているのに、ちょっとだけ、息抜きがてらって思いゲームをしてしまう

※ゲームは息抜きにはならないのですが…詳細は、日曜日のブログを

↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/be-ba34/entry-12731635413.html



などなどがあります。


じゃあ、
セルフコントロールが出来る人はキラキラ?

上記の反対ですねにっこり

宝石ブルー感情の起伏があったとしても、
むき出しにはしない。波がない。
もしも、嫌なことがあったとしたら、
そんな時こそ、そのネガティブな感情を原動力に変えるくらい自分をコントロールをします。
あとは、
感情は自分にも降り掛かってくるってことをちゃんとわかってます…一番は、自分自身が一番嫌な気持ちになりますしね。


宝石ブルー意思、意志が強い
その先に、
得られるものをちゃんと知っている。
得たいと心底思っている。
挫折する前に、
他の方法があるのかと見出すことをします。


宝石ブルー集中力があります
自分の体の状態もちゃんとわかっています。
オンオフの切り替え方法を知ってます。


ちなみに、
セルフコントロール出来ると、
成果を出すことが出来たり、
周りからの信頼度が上がったり、
一番は、健康になれますょニコニコラブラブ
ココロの面が肉体に一番影響を与えますから…。


と言っても、
じゃあ、そのコントロールの方法はキョロキョロ??

コントロールするには、
出来ている人のところを何度も読みましょうニコニコ
自分には、これが必要だった!ってことに気づくのかと。

そのためには、
宝石ブルー自問自答が大事ですねほっこり
自分のことを知ることが大切ラブラブ

ブルーバイオレット(紺色)の今日は、
それが出来る日です。
宝石ブルーは、キーワード…心理でもありますから

ブルーバイオレット(紺色)を視覚に入れてたら、
あ!
って気づくことありますょニコニコ

って、自己制御DAY…セルフコントロールDAYって意識するだけでも違いますょ気づき

今日は、セルフコントロールDAYニヤリビックリマーク




虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク