すバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


3月14日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルー(青色)


今日は、全て自分の責任の日キョロキョロ!?

今日起きる出来事は、
何もかもあなた自身の責任ですょ〜。
って、言われると、どう思いますかはてなマーク

エェーーッ滝汗

自分はちゃんと物事をこなしているのに。。。あせる
私は関係ない…周りの人が、環境がよくないだけ笑い泣き
なんで自分が責任とらないといけないのニヤニヤはてなマーク
って人、


その反対、


そうだよね。あの時こうしていたら。。。デレデレ汗
私ってダメねチーン
そう、全て私が悪いの…ゲロー
って人、


さまざまだと思いますニコニコ 


ちなみに、あなたはどっちのタイプ??



日常の中には、
嫌なこと、腹がたつこと、
不幸なこと、理不尽なこと、
嬉しいこと、楽しいこと…etc
些細なことから大きなことまで、
色んなことが起きますビックリマーク


それらをどう受け止めるかで、
その先が変わってきます音譜


その受け止める時に、
今日は、
全て自分の責任
って考えてみましょうウインクビックリマーク


そのためには、
冷静になることが大切です照れ

そんな冷静さは、
今日は自然となっているあなたがいますょニコニコ

それは今日が、
ブルー(青色)の日だから音符

ブルー(青色)は、
クリップ心を冷静に落ち着かせる色
クリップ心拍数が下がることは、身体的心理としてデータ上でもあります


嫌なこと、腹がたつこと、
不幸なこと、理不尽なこと、
嬉しいこと、楽しいこと…etc
そう思う出来事って、
想定外のことが起きてしまうからといいますびっくり


であれば、

今日は、冷静になり、
色んなことを想定内として考えてみましょうニコニコ


もしも想定外のことが起きた時には、
「想定するのが足りなかったあせる
と、自分の責任として考えましょうニコニコ


「想定するのが足りなかった」
ってことが分かれば、
その時に足りなかった事実を知るだけですから、
人や物、環境のせいにすることがないですし、
自分を責め過ぎることもないですょウインクビックリマーク

また、

冷静に足りなかった事実に気づくことが出来れば、
それは、
経験となり同じような出来事が起きた時には、
回避することが出来るようにもなりますおねがいラブラブ




身近な出来事で言えば、
食べ物をとった、とられた…食べられたという話はどの家族でも、よくある話デレデレあせる

食べられる前に、
残している、人の目につくところに置くこと自体が自分の責任だから、、、
人に食べられるかもしれない。
食べられてもしょうがない。
と想定していれば、
本当に食べられた時には、
マイナスな感情になることも抑えることが出来ますほっこり
また、
食べられないための策を考えることが出来るようになりますキラキラ


自分の責任と思うからこそ、
自分が心地よくいられる方法を見つけることが出来ますょニコニコひらめき電球



今日は、ブルー(青色)を見ては、
想定をしてみましょうキョロキョロ。 
全ては自分の責任ですょ〜ガーン





虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク