バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


2月28日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ターコイズ(青緑色)



今日は、柔軟になりましょう照れ音譜


ターコイズ(青緑色)には、

クリップ柔軟

というキーワードがありますビックリマーク



「柔軟になりましょう照れ音譜

と、言われて何を思いつきました??



最初に思いついたものは、

やはり、普段から気にしているものかもですねおねがい



その思いついたものに対して、

今日は柔軟になりましょうラブラブ



と言いつつ、

柔軟…おそらくこの二つのどちらかになるのではキョロキョロ!?



それはキラキラ

頭…思考

もしくは

体…肉体


細かいところは人それぞれだと思いますが。。。ニコニコ



頭…思考

思考が柔軟になるとひらめき電球


☆いいアイデアが浮かんできます

☆臨機応変な対応をとることが出来ます

☆嫌なことも流すことが出来ます

☆細かいところは気にならなくなります。

☆相手の意見を聞き入れることができるので、あなたの可能性を広げるこのが出来ます

☆素直に受け止めることが出来ます

☆新しいものを取り入れることが出来ます




体…肉体

肉体が柔軟になるとひらめき電球


筋肉の緊張がほぐれ、

関節の動き つまり、可動域が広がってきます。

それは、ちょっとした動きでも

筋肉がポンプの役割を果たし血行を良くします。

血行が良くなるということは、

老廃物を排出します。

つまりは、

☆基礎代謝が上がります

☆ダイエットや美肌効果があります

☆手先や足先の冷え改善します

☆免疫力を高めます

☆疲労を回復します

☆肩こりや腰痛の改善をします

☆怪我の予防をします



それぞれにいいことたくさん爆笑音譜



ちなみに、心と体は一つニコニコビックリマーク



思考が硬いのは、

体が硬いから!?


体をリラックスさせて緊張を解きほぐすことは、

心まで解きほぐしていますラブラブ


心 = 脳…思考

ですから、

自然と思考が柔軟になりますょおねがい



体が硬いのは

思考が硬いから!?

体が硬い人は、口癖があるといいますあせる


それは、常に

自分は体が硬い

と口にしています口笛


また、

その硬さを周りに見せて、

ね、硬いでしょビックリマーク

とその硬さを周りにも認めてもらってますあせる

↑↑↑ 

こういう人って結構たくさんいるんです驚き

私の周りの人でもいますあせる



それってね…つまり、

脳に、「硬い」ということをすりこんでいますあせる

自ら思い込ませていますあせる


そして、それが

脳がそれをそのまま事実にしてしまいますビックリマーク

脳みそあせる



ということはキョロキョロキラキラ


そんな口癖がある人は、

「柔らかいビックリマーク

を連呼しましょチュー音譜



人と比較しないで、


前の自分よりも柔らかいおねがいラブラブ


を連呼しましょ飛び出すハート



すると不思議キラキラ

体が柔軟になりますょ流れ星


今日は、「柔軟」がキーワード

あなたは、何を柔軟にしますかニコニコはてなマーク



そうそう、視覚からも、思考も体も柔軟になれますょウインク

それが

ターコイズ(青緑色)を眺めましょうお願い



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク