バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


2月24日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルー(青色)



今日は、切り替えをしましょうニコニコ音譜

あなたの
心の状態はどんな感じでしょうかドキドキハートブレイクはてなマーク
また、
やろうとしていたことはスムーズに出来ていますかキョロキョロはてなマーク


平穏だったり、やることもちゃんとやれていたら大丈夫ですが、
もしも、
モヤモヤしたりうーん
落ち込んでいたりぼけー
集中することが出来ず飽きっぽくなっていたりしていましたらぶー

今日は、ブルー(青色)の日うお座

ブルー(青色)の力を借りて、
心の切り替えをしましょうウインクラブラブ

中には、テンションが上がりすぎる時にもブルー(青色)の力を借りましょうニコニコ

心の切り替えが出来れば、
行動も思考も変わり、
色んなことがスムーズに進んでいきますょ爆笑音譜


ブルー(青色)は、
副交感神経を優位に立たせますから、
心拍数を減少させ、血圧も低下させますニコニコ
つまりは、
心を落ち着かせ、
集中させる心理がありますビックリマーク


ブルー(青色)といえば、
空をイメージしやすいと思いますが、
そんな空は、心の切り替えをしてくれますょほっこり

あなたも見たことがあると思いますが、
ドラマなどでは、
空が映し出されると次に転換されてますテレビ

他にも、
信号で青色に変わると私達は前に進みます信号機
次へ転換というと大袈裟な表現かもですが、
切り替えをして進むという点ではある意味同じになるのかとにっこり

ブルー(青色)には、
切り替えをするチカラがあるんですスター

そうそう、
ブルー(青色)といえば、
水 というところからも、
水には勢いがあります波
勢いがあれば、進んでいるには違いないです。
また、
その勢いによって、流れを変える…転換させることも出来ますニコニコ


今日は、ブルー(青色)を見て、
心の切り替え…心のコントロールをしましょうラブラブ

ブルー(青色)は、
チャクラ思想から見ますと、
第5チャクラ。
喉、声、口などのあたりを位置していますニコニコ

心の切り替えという点では、
口をキュッと強めに閉じてみるとGOODですょウインク

口をキュッとすると、
実は、
脳の前頭葉に影響を与えています脳みそ

前頭葉に血液が巡り、
脳が活性化、集中力を高めることも出来ます乙女のトキメキ

ついでに、口角も上げるように口をキュッとしたら、笑顔の表情から、さらに活性化することができますょ脳みそ飛び出すハート

あくまでも、
歯をくいしばることはないようにですニヒヒあせる

口をキュッとして、ニッほっこり
これで、心の切り替えはバッチリOK



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク