バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


2月20日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


レッド(赤色)


今日は、悶々とはサヨウナラ〜バイバイ


最近のあなたは、
悶々としていることはないですかデレデレ?


悶々って虫めがね

心の中で大いに思い悩むことを意味する語。
悩む様子を外面にあらわすことなく、内心でじっと悩み苦しんでいるさまを指し示す表現。

悶々とするという表現は、
性的欲求不満などの意味合いと絡めて用いられる場合もあるが、原義には必ずしも性との強い結びつきがあるわけではない。

とあります。


キョロキョロ悶々…
確かに、漢字を見ていても、
「門」の中に「心」が閉じ込められていることから、
心…思考が外へ出られない状態になっていますよねえーん

その外へ出られないという状態ってことは、、、
それって、
そのエネルギーが徐々にたまっていきますうずまき

そして、そのたまったエネルギー
あなたは、最終的にどうしていますか??


原因がわからない、
どうしたらいいのかがわからない、
はっきりさせることができないというような、
悶々とする状態は、
最初は自分に向けているエネルギーでも、
そのうち、
エネルギーがたまりにたまってくると、
人によっては、
周りにエネルギーをぶつけていることはないでしょうかびっくりあせるあせるあせる

周りとは、
人でも、物でも。。。

悶々とした状態から抜け出す方法の一つに、
エネルギーを外へ解放させることは、
間違ってはいないですほっこり

が、
人や物にあたるのは良くないですよねデレデレあせる


今日は、レッド(赤色)の日ビックリマーク
エネルギーを象徴する色ですから、
いつもに増して、そのエネルギーが有り余ってしまう日なのかもダッシュ

つまり、
悶々とした気持ちも大きくなるカモ滝汗


そんな時には、
レッド(赤色)は、
ドキドキ情熱の色
ドキドキ愛情の色
でもありますから、
人の為に、エネルギーを使ってあげましょう爆笑

その時、相手から
「ありがとうラブラブ
と感謝されますと、
悶々とした時のどうしようもないエネルギーは、
減少していきますょニコニコ

もしも、
人の為になんか動けないDASH!
そんな気分じゃないあせる
って人がいましたらデレデレ、、、


そんな時には、
運動…体を動かしましょう爆笑音譜


今日は、自分の足で行動しましょう足
買い物に行く時には、歩いて行きましょうあしあと
エスカレーターやエレベーターを使うのではなく、階段を使いましょうあしあと


私たちの体で一番エネルギーを使うところといいましたら、筋肉ビックリマーク


歩くということは、その筋肉を使います


特に、体の中で一番大きな筋肉、
太ももやおしり周りの筋肉を使いますニコニコ


悶々としている時は、
一見、落ち込んでそうでも、
実は、その落ち込んでいる中にも、
ものすごいエネルギーがたまって行く状態となっていますゲッソリ


今日は、そのエネルギーを外へ向けることで、
悶々とはサヨウナラ〜バイバイ音譜




虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク