バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


2月19日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ターコイズ(青緑色)


今日は、ごみ拾いDAYニコニコ


ごみ拾い

あなたは、

ふと目に入ったごみを率先して拾いますかニコニコはてなマーク


今では、

そんなごみ拾いに対して、

有名なお話しがありますビックリマーク


それは、

大谷翔平さんのお話し

(あなたも知ってますよねにっこり)


試合の最中でも

ごみが落ちてたのを見つけたら、

それを拾うくるくる


ごみを拾う

それは、

運を拾うことにつながる


運力アップにキラキラ


これを高校生の時に目標達成シートに書き出し、

今でもずっと続けているだなんて、

本当、素晴らしい人ですラブ


『  ごみ拾い = 運拾い  』


が、もう一つ

ごみに対して、語っている人がいますニコニコ


それは、

最近では、命の授業などを行なっている人…

ゴルゴ松本さんですビックリマーク


先日、そのゴルゴ松本さんと、そして、青木さやかさんの対談のニュースを見ましたほっこり


そしたら、その中にごみのことを話していて、


「ごみ」とは、「御身」のこと、、、

つまり、

自分自身のことになる

っておっしゃってましたビックリマーク


ごみは、「御身」という字から来ているようです


びっくり知らなかった


ゴルゴ松本さんは、さらに続きを話していて、


「御身」が自分自身になると思えば、

感謝して捨てるようになるし、

捨てるのが苦じゃなくなるよね


っておっしゃってましたビックリマーク



これを読んで、

一瞬考えてしまった私でしたが、

あ、ごみが自分自分なら、それを捨てるって⁉︎

どういうこと??

って思いましたが、

でも、私も気づきましたニコニコビックリマーク


ここからは、私の主観ですにっこり


「ごみ」が「御身」…自分のことってことは、、、


例えば…

「ごみ」を偶然見つけるとします

それを、見て見ぬふりをするということは、

自分のことを見て見ぬふりをするのと同じ

ってことに。。。



また、

「ごみ」を拾ってそれを捨てる…


「ごみ」が「御身」なら、

それはまるで、自分を捨てるように感じるけど、

ゴルゴ松本さんは、

「感謝して捨てる」とおっしゃってますから、

感謝するということは、

その「ごみ」は、

自分のものになったということスター


「物理的なごみ」 も 「精神的なごみ」 も

どちらも必ず、自分に得るものがあり、

もう、不必要となったから、

だから、「感謝して捨てる」


「ごみ」となった時点で、自分自身が次なるステージに進んでいるってことにキラキラ



とはいえ、じゃあ

ごみを集めている人はキョロキョロ!?


「ごみ」が「御身」なら、

その人の中のココロを埋め込んでいるんだなぁ〜

「ごみ」という物理的なもので、

「御身」…自分自身の精神的なものを埋め尽くそうとしている

でも、

物理的なものと、精神的なものは、

全く違うものですあせる


本当は、「ごみ」を拾うなら、

「御身」…自分のこと、ココロをちゃんと拾うことが大切ってことに飛び出すハート



あとは、

「ごみ」が中々捨てれない人がいましたら、

それは、

さっきの「感謝して捨てる」ところと同じで、

次なるステージに自ら行くことを止めているってことに、、、



「ごみ」だけで、

こんなに色んなことを考えたこと照れ

私にとっては、初めてでした

が、

ちょいと納得ほっこり


あなたは、「ごみ」のことどう思いますか?



今日のラッキーカラーターコイズ(青緑色)には、

ダイヤモンド整理整頓

ダイヤモンド捨てる

ダイヤモンドデトックス

ダイヤモンド生まれ変わり

などなどのキーワード…心理がありますニコニコ



だから今日は、ごみ拾いDAYニコニコ


ごみのこと、

「運」と捉えるのか、

「御身」…自分のことと捉えるのか、

どちらにしても、

良い流れになりますょウインク


ごみのこと考えて見ましょう飛び出すハート




虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク