ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月16日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルー(青色)

今日は、直ぐに行動しないデレデレ

世間では、
成功するためには、
考えるよりも行動DASH!
行動しないと始まらないビックリマーク
なんて、良くいいますニコニコ


確かに、その通りだと思いますビックリマーク


が、

時には、
直ぐに行動しない日があってもいいですょデレデレ


今日は、ブルー(青色)の日富士山
ブルー(青色)は、
熱を感じない色。

つまり、
思い立ったら即行動
というエネルギーとしては、湧き立たないということですカメ

それよりも、
目の前に起きていることに対して、冷静さを保たせます照れ


今日は、行動したくても、何故だか、行動に取り掛かりにくい日なのかもキョロキョロ!?


人は、行動していない自分に対して
、堕落している、いけないことだと思ってしまうと、そんな自分を否定しがちにあせる
自分で自分を責めてしまうことにもえーん

であれば、
思い切って、
そんな日は最初から

今日はそういう日…直ぐに行動にしない日ビックリマーク
って、自ら決めましょうデレデレ
受け入れましょうちゅー


そして、冷静になれることを活かして、
行動しないことに対してフォーカスするのではなく、
行動に移せない理由
または、
行動に移さない目的
にフォーカスしましょうニコニコ


行動していない事実ばかり見ていると、
動くというよりも、自ら動かない選択をしているのと同じになりますびっくり


行動に移せない理由
行動に移さない目的にフォーカスしてみると、
動かないわけがわかってきますニコニコ

そこには、
不安、恐怖があるのかも!?
不安や恐怖が生まれるのは、ちゃんとした情報を知っていないだけ!?
中途半端な情報になっていないですか??

もしも、
めんどくさいだけえー
と思っているのでしたら、
本当はやれることをわかっている証ニコニコ

やらない理由が何なのかを自分で知っているはずですびっくり

また、
やらない目的もあなた自身知っているはずですびっくり


そんな時には、
めんどくさいえー という言葉を使うのでなく、
自らやらない選択をしているということを認めましょうビックリマーク

めんどくさいえー と言葉にしたり、思ったりすると、
脳では、本当にそのように感じとってしまいますガーン

本当なら、直ぐに終わることもダラダラとするように指令を出してしまいますアセアセ

やらない選択を決めてあげれば、
いざやるときには、ササーッと終わってしまいますょ爆笑

って、
それは、本当はあなた自身がわかっていることウインク音譜


なんでも中途半端な思考になってしまわないようにあせる

行動しない自分もちゃんと認めてあげましょう照れ


今日は、そんな日
直ぐに行動にしない日ニコニコ


だから、今日は、私もブログにアップする時間が遅かったりしてウシシ



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク