ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月15日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


グリーン(緑色)



今日は、優越感に浸りましょうおねがいラブラブ


人は、誰でも、何でも
比べてしまう生き物かとニコニコ

そんな「比べること」あなたも
ついついやってしまうことあるのでは!?

って、ちなみに、
この「比べること」
あなたはどう思いますか??


色んな意見はあると思いますが、


比べることは、
決して悪いことではないですニコニコ


比べるからこそ、
頑張り、やる気となり、
成長へとつながっていくこともあります爆笑アップ


ただ、人によっては、
比べて、落ち込んでしまう人もいるのかとデレデレ
もしも、
比べることで、
一喜一憂してしまうのであれば、
今日は、劣等感ではなくダウン、優越感に浸りましょうアップウインク


優越感とは
自分が他人よりすぐれているという感情。
(goo辞書より)


自分にしかないもの
自分は得をしていると感じるもの
嬉しいと感じるもの
などなどがあると思いますニコニコ音譜

一見、上から目線しょんぼりあせる?!
のように聞こえてしまうかもですが、、、
人をけなすような優越感ではなくビックリマーク
あなたが、努力してきていることに目を向けるということですおねがいラブラブ

これらは、自信にもつながるものですグラサンハート

また、
気持ちも良いものです照れラブラブ

ニヤリニヒッっという笑顔ではなく、
おねがいニコッっとする笑顔になっているものです。


優越感は、
あなたにとって安心させるものですラブラブ
ニコッってする時、心は落ちついた状態となっていますドキドキ


時には、

自分ってスゴイキラキラ
頑張ってるって音譜
認めてあげることも大事ですょニコニコビックリマーク


グリーン(緑色)は、森林を象徴する色ですが、
そんな森林
全体をみるのかはてなマーク
目の前の木をみるのかはてなマーク
同じ森林でもみるところによって変わってきますほっこり

それらから、
カエル客観視
カエル視野
カエル判断
などが心理としてありますビックリマーク

気づいたら、今日は、何に対しても、比べてしまうことをしてしまうかもですねほっこり

比べてしまうのであれば、
今日は、あなたの優れているところに目を向けてみましょう目
優越感に浸りましょうおねがいラブラブ

あなたは、自分のどんなところに優越感を持っていますかニコニコはてなマーク
いろんな視点であなた自身を見てみましょうウインク音譜


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク