ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月8日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルーバイオレット(紺色)

今日は、感じてみる照れラブラブラブラブ


ブルーバイオレット(紺色)は、
真っ暗ではないですが、
どちらかといえば、暗い色星空

先が見えない分
見えるといえば、
あなた…自分自身となりますニコニコ目

そこから、
宝石ブルー宝石ブルー自分との向き合い
は、心理の一つニコニコビックリマーク


ブルーバイオレット(紺色)の今日は、
起こる出来事に対して、
自分だったら、
こう思うドキドキ
ああするのにラブラブ
なんて感じることがあるのかもですほっこり

で、あれば流れ星
それをさらに深く感じ取ってみましょうウインクラブラブ

くるくる照れくるくる


感じるって、 
クリップ風景
クリップ物事
クリップ出来事
クリップ人の事…etc

初めてのことでしたら、
思うこと・感じること
色々とあるかもしれないですが、
何気ない日常では、
その一つ一つは、意識して感じてみないと、
意外とそのままスルーしてしまいやすいものですキョロキョロあせる

でも、新年があけた今なら、
何かと感じやすいのかとキラキラ


会話の中で、
どう思うはてなマーク
なんて質問をされたなら、
そのことについて意識することが出来るように、
今日は、
あなたが、あなた自身に、
どう思うはてなマーク
と問いてみましょうニコニコ



そうそう、
「感じる」と「考える」とは
違いますょビックリマーク

違いがわかる辞典によりますと、

感じるは、
主観的、感情的な心の動きや瞬間的な判断をすること…思うこと

考えるは、
道筋を立てて知的に分析することなど、客観的に判断すること

だから、
「問題の答えを考える」
とあっても
「問題の答えを思う(感じる)」
というのは、
ないとのことですビックリマーク


確かにびっくり!


子供のことを思う(感じる)
になると、
心の部分、感情が入ってきますドキドキ

が、

子供のことを考える
になると、
分析していることが入ってきます脳みそ



今日は、思う…感じることが大事ですから、
あなたの直感を大事におねがいラブラブ


ブルーバイオレット(紺色)は、
宝石ブルー直感
宝石ブルー本質
などの心理もありますから、
ブルーバイオレット(紺色)を視覚に感じとってみてもGOODOK



感じることが出来るということは、
心が豊かな証でありハート

感じとることが出来るようになると、
あなたの周りに幸せがたくさんあることにも気づくことが出来ますょピンク音符


ありのままあなたが感じたものは、
あなただけのものですニコニコ

表現できるのであれば表現することも大切ですラブラブ

出来ないのであれば、
あなたの心の中だけでも感じとりましょうグラサンハート


今日のあなたは、
どんなことを感じとるのでしょうかねキラキラ??



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク