ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月6日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


グリーン(緑色)


今日は、物差しを持ちましょうニコニコ音譜

物差しうーんはてなマーク

定規のことキョロキョロ!?


そうですねー
物差し…
物理的に言えば、定規ビックリマーク
じゃあ、
物理的の対義語である
精神的⁉︎ に言えば、、、

あなたはなんだと思いますかニコニコ?

うーん


にやり


えー?


真顔


もぐもぐ


イヒ


ウシシ答え出ました??

それは、「普通」っていう物差しビックリマーク


この「普通」っていう物差し
あなたはどれくらいの長さニコニコ?


人によって違う「普通」の物差し


そもそも、何をもって普通うーんはてなマーク

普通の定義って難しいですよねデレデレ


ま、大多数を占めるものが
普通とされているのかと思います。

あとは、
自分が生きてきた中で、
当たり前に過ごしていること、
身についた価値観
それをもとに、
モノゴトをみてしまった時、
思わず
こうあるべき!
って、「普通」って枠の中に入ってしまうのかと。。。


ひらめき電球ビックリマーク
これが「物差し」になるものでしたニコニコ!



そう思うとあなたの長さは、どれくらいはてなマーク


せっかくなら、
長い物差しがいいですよね爆笑

だって、
短い物差しでは、測りきることが出来ないから、、、
そうなると、
憶測で、テキトーなことを言ってしまうことにも、、、


あ、でももう一つ言うと上差し
長くても固すぎる物差しでは、
これまた、ちゃんと測れないこともありますょあせる
カーブが出来るくらい柔軟性があった方がGOODグッ
そう思うと、
メジャーとかスケールぐらいのもなが必要ウシシ!?ってね(笑)


って、本当に測るものを言うのではなく、

ようするに、

精神的な物差しとは、

自分本位の価値観にとらわれずに、
相手を認められる

ってことです。


でも、これって、
歳を重ねるたびに難しいことてあります。。。
つい、自分の意見を押し付けてしまいがちに。。。


今日は、
ふと、人と違う意見が出た時、
自分の中で違和感を感じた時には、

否定するのではなく、
また
自分の価値観を押し通すのではなく、

一旦、
自分の物差しの長さを柔らかさを意識してみましょウインクビックリマーク


それが出来るって、
あなたの視野、思考を広げることが出来るようになりますラブラブ

今日のラッキーカラーグリーン(緑色)は、
虹色の中で真ん中の色。
暖色でも寒色でもなく、中間色。
このことから、
カエル普通
ってキーワード…心理がありますニコニコビックリマーク

今日は、その「普通」って感じることが多い日になります。
そんな時こそ、
あなたが持っている「物差し」を意識してみましょウインクビックリマーク

意識した分、
やしの木視野が広がり
やしの木成長したあなたがいて、
そして、
新たな「物差し」をGETしていますょー爆笑
それは、
あなた自身も楽になれますょー照れ音譜


今日は、長くて、柔らかい物差しを持ちましょうニコニコビックリマーク
(あれ、最初のテーマから「長くて、柔らかい」もプラスされてましたウシシ)

あなたの物差しはどんな物差しキョロキョロ!?


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク