ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月4日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


オレンジ(橙色)



今日は、建設的にウシシビックリマーク


建設的に…
なんだか難しい表現をしちゃいましたが、
簡単にいうと、

積極的に、そして、
前向きに取り組みましょう。
行動しましょう。
考えましょう音譜

ってことですニコニコビックリマーク


今日のラッキーカラーオレンジ(橙色)は、
レッド(赤色)の積極的、行動力、情熱
イエロー(黄色)の前向き、未来、計画
の混色であり、
それぞれのキーワード…心理を組み合わせたら、
ね、「建設的」になりますよねニコニコ



今日から仕事はじめの方もいらっしゃると思います。

年始は、
物事の捉え方は、
前向きに音譜
そして、
それを行動に移しましょうくるくる


って、何もお仕事だけの話しではないです。
家族、恋人、友達同士の中の会話でも、
建設的になりましょうニコニコ音譜


相手が話したことを否定しない。
自分の意見と違うことを話していたのなら、
何故、そう思うのかをさらにトークしたらいいですょ。

また、

最後まで話しを聞きましょう耳

仲が良い関係ほど、馴れ合う関係ほど、
相手の話しを遮ってしまいがちに…あせる
中には、
感情的になってしまうことにもアセアセ
※あなたも経験あるのでは⁈


建設的には、
積極的とか、前向きという言葉の意味がありますから、
相手のことを認めた上で、
アイメッセージラブラブ
「私は…」
というように、
自分の主語をちゃんと使って話したらいいのです。

その時に、
自分の意見を通そうとしないようにです。

通そうとするほど、
相手は聞き入れないですからあせる

意見というより、
提案音譜
って思ったら、
あなた自身の気持ちにもゆとりが出るようになりますょニコニコ


お正月明けって
気持ちも新たになっている時です音譜


そうそう、
今日は、1月4日は、
いしの日(語呂合わせ)です。

いし…意思、意志
これらは、やはり、
建設的に音譜ですょ〜爆笑ビックリマーク


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク