ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


12月31日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


イエロー(黄色)

2021年最後の今日は、
プレイフルになりましょ爆笑音譜


プレイフル
あなたは聞いたことありますかキョロキョロはてなマーク


プレイフル…

プレイ が
・遊ぶ  娯楽
・楽しむ
・冗談 いたずら
・勝負
・行動 活動
・活発…動き
などの意味があり、

それが フル の
・いっぱい
・満ちた
・豊富
・たくさん
がくっついているから、

思いっきりな行動音譜
これでもかの行動音譜
(行動の中には楽しさがある状態)
になるのかとウシシ


「プレイフル」とは
大学教授上田信行先生によりますと、 

ただ、夢中になるだけでなく、
物事に対してワクワクドキドキする心の状態のこと
を言うようですニコニコ

また、
プレイフルな状態を生み出すための思考を持つことを
プレイフルシンキング

楽しさの中にこそ学びがあふれているという考え方のことを
プレイフルラーニング

とも言うようですニコニコ


いずれもワクワクドキドキの感情を大切にしていますから、
前向きな気持ちとなり、
楽しい音譜 ということにこそ、
学びがあるキラキラ とのことですニコニコ


今日は、何をするにも
前向きに楽しみましょう音譜
プレイフルになりましょう爆笑2022年にむかって

お仕事も、家事も、買い物も、メイクも、身だしなみ(ファッション)などなど、ちょっとしたことでもなんでも捉え方を変えてみましょうウインク


楽しんでいる時には、
モチベーションも上がっていますから、
ふとした瞬間に色んな案(ひらめき)が出てきますょお願いキラキラ

より良い家事の手順音譜
時短の方法音譜
レシピが増える音譜
自分の魅せ方がわかる音譜
などなど爆笑

そして、
楽しい時に感じている心の余裕や安心を感じとりましょう照れラブラブ


今日は、イエロー(黄色)の日星
プレイフルに関するキーワード
星楽しい
星ワクワクドキドキ
星学び
星前向き
星ひらめき
のキーワード…心理がありますビックリマーク

大人になればなるほど、その感覚は失われがちに…
何をするにも無我夢中になり
楽しんでいた子供の頃のように
一日の出来事を楽しんでみましょう爆笑音譜

楽しんでいるということは、
そこには、心も体も動いていることになりますから、あなたの思考に広がりが出てきますょウインクキラキラ

年末は振り返ることをすると思いますが、
明日からの2022年のこと楽しいこと、ワクワクすることを考えましょウインク音譜

虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク