ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


12月30日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


オレンジ(橙色)


今日は、チョウ スッキリしましょ爆笑


チョウ スッキリキラキラ
肉体、、、腸をスッキリであり、
ココロ、、、超スッキリのことビックリマーク
つまり、
心身ともにスッキリさせましょう爆笑音譜


あなたの
腸やココロの調子はいかがでしょかキョロキョロ?


大掃除は、
あなた自身のことも必要なことですょ〜DASH!


腸もココロもスッキリする方法
それはキラキラ

今日は、空腹時間を作りましょくるくる
私たちの身体は、
空腹になると、
「モリチン」という、腸の蠕動運動を促すはたらきがあるホルモンが出ますから、
便秘は改善され、
そして、デトックス効果も高まりますょアップ
※便は、8〜9割の老廃物を排出するといいます

そして、
空腹をつくるってことは、
脳も活性化することができます脳みそ音譜
空腹になる…それって、
消化のための血液が使われなくなりますから、
その分、脳への血流が高まるってことです。


脳に血流がいき思考も良くなり、
脳 = ココロ ですから、
ココロも同時にスッキリしますょーキラキラ


他には、

今日は、温めましょうラブラブ
温かい飲み物を飲む
湯船にしっかりと浸かる
温かいものは、自然とホッとしますよね照れ
HOTだけに…笑ウシシ


あとは、
音楽を聴きましょう耳音譜
種類は、
リラックス出来る優雅な音楽を聴きましょう
リラックス出来る←これが大事ラブラブ
このリラックス時こそ、腸のはたらきが促進されるからほっこり
クラッシック音楽なんてBestグッ
腸の蠕動運動との波長とも良く合うといい、
実際に、音楽療法として用いられています。

ロックは、ノリノリすぎて交感神経が優位にたちすぎるのであまりオススメはしないですデレデレ
※腸のはたらきを高めるのは、副交感神経です。


あとは、
本屋さん(図書館)に行くのもGOODOK
静かで落ち着いた場所は、交感神経を抑制させますから照れ


あとは、
身体をひねりましょう
これも、
腸とココロがスッキリキラキラ
何故って、
背骨のところには、神経がたくさん通っています。
ひねることで、背骨の神経…自律神経を整えるからです。これ!ココロスッキリ。

ひねる動作は、普段の中では意識しない限りやらないかとあせる
その、「ひねる」をすれば、腸にも響きます。
これ!腸スッキリ。


あなたは、どれをしますかニコニコ?


今日は、チョウ スッキリキラキラ
あなた自身も大掃除しましょくるくる爆笑くるくる



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク