ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


12月29日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


レッド(赤色)


今日は、だまそうウシシ

びっくりだます!?

だますって、そう、
あの
「騙す」ですニコニコビックリマーク

あ、ただ、相手じゃないですょー上差し

じゃあ誰キョロキョロはてなマーク

それはキラキラ
あなた自身のことですくるくる

2021年…師走という12月も残りわずか
お休みに入った人、お仕事の人、
それぞれかと思いますが、
やることに追われているのでは!?
そんな中、
あなた自身、疲れていないですかはてなマーク
ストレスを溜め込んでませんかはてなマーク

そんな時こそ、自分を騙すビックリマーク
つまり、
あなたの身体を騙しましょうくるくる


今日のラッキーカラーレッド(赤色)は、
交感神経を優位にする色み…
「アドレナリン」というホルモン物質を分泌させます。

「アドレナリン」は、
血液の供給を増やし筋肉を緊張させたり、心拍数や血圧、血糖値を高めます。

それって、簡単にいうと、
やる気をださせますビックリマークビックリマーク


今日は、色のチカラも借りて、
やる気ビックリマーク自分にエンジンをかけましょう爆笑


そうすると、
疲れなんてサヨウナラ〜バイバイ
ストレスだって、ちゃんと発散出来ますょ〜



そうそう、ストレスを感じた時にも、
「アドレナリン」出ているといいます。
先ほどの説明のように、
緊張して心拍数が上がる
血圧が上がります。


ただ、この時、
そのアドレナリンを
ちゃんと使っている人は少なく、
溜め込んでいる人が多いといいますょポーンあせる



アドレナリンは、有効に使いましょくるくる


ちなみに、
溜め込んでしまったアドレナリンは、
継続的なイライラやストレスの原因になり、いろんな副作用を起こすともいいますえーん


それは、
食べ物の消化がシャットダウン
免疫システムも抑制
睡眠もとりにくくなり、
心拍数や血圧は上がりっぱなしとなってしまいます。
↑↑↑↑↑↑↑
この状態こそ、交感神経が優位に立っている時にはたらいている環境です。

上記の反対…
食べ物を消化
免疫システムを活性化
睡眠
心拍数や血圧を安定させるのは、
副交感神経のはたらきによるものとなりますほっこり


交感神経が優位にたちすぎる
この状態が続けば、
不健康にもなっていきますチーン


だから、
アドレナリンは、ちゃんと使いましょう。
それには、
運動がBestですょグッ



ちょっと身体を動かしてみれば、
アドレナリンをちゃんと使い込むことができますし、
その後も、
やる気が継続しますょー爆笑


師走でやることたくさんな状態も
はかどりますょー爆笑



今日は、あなた自身…肉体をだまして、
そして、ついでに、普段ため込みがちなアドレナリンをちゃんと使いましょうウインクビックリマーク


そうすると、
バランスもちゃんととれるようになるから、
身体は健康になっていきますから音譜


最近、
消化不良起こしやすい人、
眠れない人
疲れが取れない人こそ、
ちゃんと、身体を動かしてみましょニコニコビックリマーク



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク