ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


12月20日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


レッド(赤色)

今日は、怒りの感情は愛だったグラサンハート!?

12月…忙しく過ごしていると、
ちょっとしたことで、
イライラや悶々としてませんかあせるはてなマーク

そんな怒りむかっ
あなたは、その湧いたその感情はどうしていますかはてなマーク


怒りの感情は、
よくないと思ってしまい、
抑制していますかしょんぼりはてなマーク

それとも、
そのまま顕に出していますかムキーッはてなマーク

また、
怒りの感情を
出した後は、どんな気分ですかはてなマーク
出さなかった時は、どんな気分ですかはてなマーク



怒りの感情は、
抑制しすぎると…自分ばっかりあせる
顕に出したら…自己嫌悪に陥ったり汗
などと、
ネガティブな感情と捉えられがちですよねえーん


でも、本当は、
ネガティブな感情だけではないですょポーン


そこには、本当は、
「愛があるラブラブ
ということです爆笑音譜


あなたが怒る時にも、
怒られる時にも、
そこに、「愛」がなければ、
その感情は出てこないのですビックリマーク


なぜなら上差し
怒るって、ものすごいパワーを使うからメラメラ


怒った後に、疲れてしまう経験、
あなたもあるのではないでしょうか!?

そんなにパワーを使うなら無駄に使いたくないですよねデレデレ
だったら他のことに使いたいですよね音譜


怒りは、
愛の出し方…表現が間違ってしまっただけのことですびっくり


今日は、レッド(赤色)の日ハート
レッド(赤色)は、
愛情の色ラブラブであり、
怒りの感情をあらわす色ムキーです
それが心理としてあります。


今日は、
いつもよりも感情的になってしまうかもですあせる


もしも、
あなたが怒る時があるとしたら、
今日は、

 愛が爆発する時爆弾ラブラブ

って意識してみましょうニコニコ

そして、
その爆発する前に、
ハートマークが沢山飛び散るって思うとドキドキ
怒りが収まり、言葉を選ぶようになりますょ。

怒りのピークは6秒といいますしビックリマーク
1秒に1個ドキドキハートマークが頭の中で出てくるのを想像してみてもちゅードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


また、
あなたが怒られる時があるとしましたら、
相手の表現が愛ではなく、
怒りでしか出来なかっただけと意識してみましょうビックリマーク

人の第一感情は不安や心配などであり、
第二感情に『怒り』があると言われています。

つまり、
その怒りは、
あなた対する不安や心配の声だということですニコニコ

相手が間違った表現をしただけで、
あなたに対する愛の言葉だと受け止めてみるとあなたがラクになりますょ照れ

もしも、
何度となく、あなたに怒ってくる人がいましたら、
その時には、
「ありがとうラブラブ
と、相手の怒り…間違った愛の表現を受取りましたという思いで伝えて上げましょう。

そうしますと、
あなたに対して何度となく怒ってくることがなくなりますょウインク

どーでもいいですが、
ちなみにこれ、私、自分の旦那様で体感済みほっこり
私の場合は、私が『どうしてやってくれないのぉ』なんて怒りまくった時、
旦那様は、
『ありがとう、わかった』
と一言
怒りまくってた私だけど、
なんだか、拍子抜けをしてしまった私デレデレ
『ありがとう』の言葉のチカラはスゴイですラブラブ



怒るときも
怒られるときも、
そこには「愛」を投げかけていますドキドキ

そして、その「愛」を受け取って欲しいと思ってしまいますビックリマーク

それが、受け取ってもらえなかった時に、
最初にお伝えした、
自分ばっかり、自己嫌悪などのネガティブな感情が出てくるのではないでしょうか汗


今日は、レッド(赤色)の日ですから、
あなたの前で起こる出来事には、
愛があると意識してみましょうおねがいラブラブ
すると、
怒りの感情もどこへやら。。。バイバイ

6秒ルールで1秒に1個ドキドキハートマークですょ


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク