ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


12月19日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ターコイズ(青緑色)


今日は、創造力を身につけましょー爆笑音譜

突然ですが、
あなたには、
『創造力』がありますかはてなマーク


創造力といえばひらめき電球

新しいものをつくり出し、そこに価値を生み出すこと

とあります。


創造力って、
「創る」と「造る」と、
二度も「つくること」を強調してくる言葉ですから、
偉大なものとして捉えてしまう人もいるのかも?!
ちなみに、
「創る」は、新しいもの
「造る」は、大きいものを表してますょーほっこり


しかし、
なんだか、『創造力』は、
特定の人だけがもってるチカラのようにも感じてしまうのかとデレデレあせる

だから、

創造力を持とうとか、身につけよう
なんて言われると、

中には、
イヒ自分には、ムリー
ぶーそんな才能はないしー
って思ってしまう人もいるのかとあせる


でも、実際は、
創造力って、
誰でもが持っているものですょー爆笑


創造力って、
先程の説明にも、「価値を生み出す」
なんてありましたから、
なんだか、難しいことを…立派なこと、誰もがしないことを意識してしまうのかもですね。。。


もしも、
あなたの中で、
自分には、創造力はないから…ぼけー
って思っていたとしたら、、、
それは、きっと、
「創造力」が、「想像力」になって終わってただけですょーニコニコ


『そうぞうりょく』には、
「創造力」 と 「想像力」 がありますビックリマーク


「想像力」とは、
そのまま、
想像することです…思ったことを考えること。


あなたは、ここで終わってしまってるだけです。


この先に進むのが、『創造力』ですょビックリマーク


創造力の意味には、
価値を生み出すってあることから、
壮大な意味があるように感じるかもですが、

本当の創造力は、

行動にうつしているチカラのことをいいますょー爆笑音譜



モノゴトは、
行動しないことには、
それが、良い・悪い、成功・失敗なんてわからないものです。
価値がある・ないは、結果論なんです。


ということで、
創造力を身につけるにはキラキラ

あなたの中で、
あっ!
そうだ!
あーしたら!
こーしたら!
を即、行動にうつしたらいいんですニコニコビックリマーク

そのあとに、価値があったか、ないのかは勝手にくっついてくることですし、
些細なことでも、それを繰り返すことで、
大きな創造力にも発展することが出来るようになりますょーウインクビックリマーク


あ、もしも、
それ以前に、

あっ!
そうだ!
あーしたら!
こーしたら!

そのこと自体が出てこないんだとしましたら、
そんなあなたは、自分の周りをみてください目

自分の周り…
お部屋、
クローゼット、
鞄の中、
などなど

スッキリしてますかはてなマーク
散らかってませんかはてなマーク
捨てようと思ってて捨ててないものありませんかはてなマーク

あなたの周りの姿は、あなたの心の姿
あなたの心の姿は、あなたの頭の中の姿

隙間がないと、ゆとりがないと、
思いつくものも思いつかないですょーえーん


片付けているうちに、
思いつくこと出てきますょーニコニコ


今日のラッキーカラーターコイズ(青緑色)は、
ダイヤモンド自由
ダイヤモンド開放
ダイヤモンド解放
そして、今日のテーマ
ダイヤモンド創造力
最後に
ダイヤモンド断捨離
ダイヤモンド浄化
などなどがキーワード…心理としてあります。


ターコイズ(青緑色)を視覚に入れていたら、
心が解放、開放され、
自由な気持ちとなり、
創造力が出てきますょーニコニコ

ちなみに、
ターコイズ(青緑色)は、南国の海を象徴する色み。
海には、波があります。
つまり、
勢いがあるってことです。

創造力に必要な行動もあなたに与えてくれますょーウインクビックリマーク



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク