ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


12月13日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


イエロー(黄色)


今日は、アウトプットしましょ爆笑ビックリマーク

あなたの頭の中にある情報は、アウトプットしましょ脳みそDASH!


今までの知識でもいいですし、
今日たまたま知ったことでもいいですょ爆笑


学んだことって、その場では、
ニコニコふむふむ、
照れなるほど、
びっくりそうか、
と自分で理解していても、
インプットのままで終わるのと、
アウトプットするのでは、
真の理解に違いが出てきますょあせる


アウトプットが出来るようになると、
周りの人からは、注目の的キラキラ

情報や知識を知っているということは、
それだけ、意見を述べることが出来るようになりますし、
あなたを求めて頼ってくれることにもラブラブ

また、

実際に口にすることは、
さらに深い理解へとなりますラブラブ

口にすると口笛
強制的に自分の頭の中を整理をするため、
足りていない知識に自分自身で気づき、
その分を埋めることができます脳みそ音譜
それは、
確かなものへと確立させて行く…勘違いや誤解をなくすことへウインク

話しながら、
疑問を感じたり、
新たな理解をしたり、
あなたも経験あるのでは!?


脳科学の茂木健一郎さんも、
アウトプットについて、下記の通りにおっしゃっていますニコニコ


「脳にとっては、言語も一つの運動です。
とにかく一度出力しないことには、
自分が本当に考えていることや、
潜在的な可能性も見えてきません。
情報のインプットとともに、
アウトプットも恒常的に行わないことには、
その考えが真に自分のものとなることはないのです。」

とのことビックリマーク

びっくりビックリマークオォー
言語は脳の運動に走る人脳みそ走る人


アウトプットは、
脳科学的にも必要なことウインク



もちろん、
アウトプットすることが良いビックリマーク
ってことをすでに知っている人は多いですよねニコニコ

でも大事なのは、
知ってることよりも、
実際に行なうことですウシシ


そして、
今日は、イエロー(黄色)の日です星
イエロー(黄色)の日に行なうとさらによいですょ〜キラキラ

イエロー(黄色)は、光を象徴する色キラキラ
光は、脳を刺激させます雷
だから、
いつもよりもさらに頭が冴えていますから、
星明確
にさせますょ。

また、

光あるところに、
虫が集まったり、目がいくように、
あなたのところへ人が集まってきたり、
星注目
されることになりますょ爆笑音譜

この星マークは、イエロー(黄色)のキーワード…心理であり、
その他にも、
星計算
星知識
星学び
などがありますニコニコ


もしも、
今日は誰とも会うことがないカモあせる
って人も大丈夫OK
それでもアウトプットしましょビックリマーク

その方法は、
文字…つまり文章として書いてみるといいですょメモ

脳から外に出していることには違いないですし、
言語が脳の運動と先程もお伝えしましたが、
書き出すときも言語化してますから、
脳の運動になりますょーウインク走る人脳みそ走る人


今日は、
アウトプットの日音譜

あっビックリマークって学んだことは、
早速、周りに伝えてみましょウインク



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク