ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


12月12日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


オレンジ(橙色)


今日は、誰かの役に立つのはあなた自身の為におねがい音譜


オレンジ(橙色)には、
ハムスターサポート…役に立つ
という心理があります。

今日は、思わず色んな手助け…人の役に立ちたい!とその行動をとりたくなってしまうかもですねウインク流れ星

その「役に立つ」
今日は、あなた自身の為に行動をとりましょうルンルン


役に立つ
ということは、
誰かの為にではないのキョロキョロはてなマーク
と思われるかと。

もちろん、誰
かの為に役に立つことになりますほっこり

が、

その本質の中には、
自分の為に
という思いで行ないましょうラブラブ


人間誰もが、誰かが誰かの役に立っています。
そして、
その恩恵も受けていますちゅー

人には、
それぞれの役割(物理的にも精神的にも)がありますニコニコ

だから、
色んな会社があります。
担当業務があります。

家族にとっても、
何も出来ない子供がいたとしても、
あなたに笑顔を運ぶ爆笑
心の部分で役に立っているおねがい
のではないのでしょうか音譜

その反対、

あなたが家族に笑顔を運ぶ心の役立ちになってもいますょニコニコ

あなたが笑顔になっていたら、
それって、
あなた自身にも役立ってますし爆笑
笑顔パワーは、あなどれない音譜


そんな、
「役に立つ」

「誰かの役に立ちたい」

と思うことが、もしも、、もしも、、
自分の承認欲求(周りから認められたい)のために行うのだとしたら、

「誰かの」のというところには、
「自分の」に置き換えましょうニコニコ流れ星

自分の役に立つ
つまり、
『自分を大切にするということですラブラブ


誰かの役に立てることはスゴイことですお願い
でも、
誰かに認めて欲しい為に行なっている行動だとしましたら、
それは、あなた自身に益々、
負担がかかってきてしまいますょあせる


相手の為にと思っての行動に、

これだけのことをしても認めてもらえないなら、
まだまだ頑張らないと!

という思いが強くなってしまいますから汗


相手が、それを望んでいなければ、
大きなお世話
おせっかい
になってしまうこともありますアセアセ


あなたにとって近い人の存在でしたら、
「そんなこと頼んでいないし」
って、
あなたがその人の為にやっていたことも、
かえって否定されてしまうことにもガーン

そうなる前に、
役に立つなら、そこには、
「自分の為に」
と思っての行動にしましょうウインク


自分の為にと思っての行動くるくる
つまり、
心底、あなたがやりたいからやる
ということですニコニコ

そこには、無理をしないで、
あなたが出来ることをするということですラブラブ

今日の役に立つ…誰かの為に行なうことがありましたら、
それは、最終的には、
オレンジ(橙色)の温かさをあらわすように、
役に立つことで、
あなたの心が温まるような行動にしましょうおねがい音譜


そうそう、きっと、あなたが何かをするだけでなく、あなたが周りから助けてもらっていることもたくさんありますょハート



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク