ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


12月10日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ターコイズ(青緑色)

今日は、ゆるめよう照れ

ゆるめるって、
「緩める」とか、「弛める」のこと

あ、どちらも、同じ意味です。
チョイと勉強ですがウシシ
違いとしては、
常用漢字は、「緩める」であり、
そして、
「弛める」は、「たるむ」とも読めることです。


「緩める」「弛める」その意味は虫めがね

ネジなど物理的なものをゆるめる
気!精神的なものをゆるめる…油断する
厳しさを次第になくしたり、ゆるやかにする
固いものもをやわらかくする
表情のかたさをほぐす…肉体も!
速度をへらす…スピードをゆるめる
傾斜などをなだらかにする

とあります。


物理的なものって、
ゆるめてしまうと、それはそれで危険なことになることも、、、
だから、
そうじゃないものをゆるめましょうニコニコビックリマーク

つまり、
ココロ や カラダ をゆるめましょう照れ音譜

ココロ や カラダは、1つ!
繋がっているといいますビックリマーク

だから、
どちらかがゆるめば、もう一方もゆるむ!
ってことです照れビックリマーク


じゃあ、どっちがいいのぉうーんはてなマーク
って、ココロをゆるめるって、
難しいのかとあせる

不安や嫌なことや困ったことが起きると、
途端にカラダはカチカチに汗
いくら、ゆるめようとしても、
ゆるめられないのかと、、、

ということでキラキラ
カラダをゆるめましょう照れラブラブ


カラダをゆるめれば、
血流もアップアップ
脳に、細胞に、
栄養や酸素が届くから、
思考もチェンジ流れ星、パワーがみなぎってきますょラブラブ
これ不思議だけど、ホントの話し爆笑音譜


その方法が、
カラダをゆらゆら揺らしましょうくるくる

そして、もう一つ
ゆるゆるぅ〜
ふにゃふにゃ〜
って、口にしながらカラダを揺らしましょうくるくる

この効果がスゴイラブ

上記のことをやる前に、
前屈をしてみてくださいビックリマーク

そして、
ゆるゆるぅ〜
ふにゃふにゃ〜
って、何度も口にしながらカラダを揺らす


その後に、
もう一度、前屈をすると音譜

爆笑キラキラ
さっきより柔らかくなっていますょー



たったこれだけビックリマーク
ちなみに、
カラダを揺らさなくても、

ゆるゆるぅ〜
ふにゃふにゃ〜
って、口にするだけでも効果がありますょー爆笑


今日の口癖は、
ゆるゆるぅ〜、ふにゃふにゃ〜でウインクビックリマーク



今日は、ゆるめるをレッツトライ音譜
(このブログ読みながらやってみてくださいな爆笑)


もちろん、今日は、ターコイズ(青緑色)
ココロも、カラダも、
ダイヤモンドゆるめる心理がありますから、
ターコイズ(青緑色)をイメージするのもGOODグッ

ダイヤモンド解放させて、
ダイヤモンド自由を感じさせる色です




トイレ行くたびにでも、
ゆるゆるぅ〜
ふにゃふにゃ〜
カラダを揺らしましょうニコニコ音譜




虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク