ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


12月5日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


グリーン(緑色)



今日は、自然体になりましょ〜ニコニコビックリマーク


グリーン(緑色)と言えば、
自然界に多い色みやしの木

自然…
人の手を加えない、もののありのままの状態、成り行き
のことを言います。

それを、人に表せば、今日のテーマ
『自然体』におねがい

今日は、自然体になりましょおねがいラブラブ

あ、チャクラ思想からみても、
自然体はキーワードとなりますよ。

チャクラでみれば、第四チャクラ
胸のあたりを位置します。
胸 = ハート = 心

自然体って、
体という字があるくらいですから、
本来の意味としては、
姿勢…柔道とか剣道など無理のない立ち姿勢を表すものです。

が、

『心』だって、無理のない状態のことをいいますょビックリマーク

心も体も無理のない状態…『自然体』

今日は、これで過ごしましょうラブラブ


自然体になっている時は、
案外気づきにくいもの。
だって、ある意味何も感じてないからくるくる
ありのままの状態だからラブラブ


だから、自然体になっていない時にこそ、
その状態に気づき、自分の本音にも気づきましょう。

つまり、
嫌な感情とか、ストレスを感じてしまった時です。

イラっとしてしまうのは、
自分の意見があった証


モヤっとしてしまうのは、
何かが違うことに気づいている証


相手を意識してしまうのは、
自分と比べてしまってるから
それにより、
見栄を張ってしまったり、、
卑下しすぎたり、、
比べたということは、
本当の自分の状態に気づいている証



どれも、本当の自分があるのに、そうじゃない状態になっています。
その、『本当の自分』に気づきましょうラブラブ


でも、
本当の自分が全て正解なわけでもないですから、
その時に大事なのは、
自分の気持ちを自分が受け入れてあげることですラブラブ

私は、僕は、こう思っているんた!
ってねウインク

その上で、まわりにおきていることをみていると、相手と自分とのことを客観的に見ることが出来るようになります。

客観的にみることが出来ると、
例え、相手のおもうようにコトが進むことがあったとしても、
それはそれであなたの視野が広がり、
経験となり、
あなたの中の『自然体』となる枠が広がってきますょくるくる



『自然体』って、
ありのままの自分っていうけど、
そんな、ありのままの自分というもの自体は、
体験や経験により、
日々、成長していくもの。
広がっていくもの。


自然体…
自然界がたくさんあるように、
また、
その自然に存在する植物は、
植樹して増やしていくのと同じように、
自分の中の自然を、自然になれる状態を増やしていけたらいいのかとニコニコラブラブ

そうしたら、
自然体で使われる状態…
グリーンハート心に余裕がある状態
とか、
グリーンハートゆとりのある状態
とかになれますょおねがい音譜

ちなみに、グリーンハートマークは、グリーン(緑色)の心理となります。


今日は、自然体になりましょうおねがいラブラブ
自然体という枠を大きくしましょうくるくる



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク