ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


11月12日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


レッド(赤色)

今日は、アイ メッセージで思いのままにウインク音譜


レッド(赤色)は、
目を引く色み目

実際に、危険を伴うようなところには、
レッド(赤色)が使われていますビックリマーク

そこから、心理には、
かに座自己主張
があります。

また、
かに座エネルギーを満たさせ
かに座興奮させることから、
かに座勝利をもたらせる色(心理)でもあります。

これまた、実際に、
試合の時のユニフォームで、
レッド(赤色)を着ているチームの勝率は高いビックリマーク
とデータまで出ていますルンルン


レッド(赤色)の今日は、
上記のことを活かして、あなたの思いのままにさせましょうウインク
自己主張をして勝利ビックリマーク…あなたの思いのままにウシシ


しかし、
自己主張しながら自分の思いのままにさせるってキョロキョロ!?

なんだか、身勝手なイメージを持つ人もいるかもデレデレあせる

でも、
身勝手という言葉のイメージが良くないだけで、
きっとどんな人も、
自分の思いのままにしようって部分は持っていますょニヤニヤ


あからさまな身勝手な人は、
ある意味、わかりやすいというだけで、
ひょっとしましたら汗、、、

あなたの周りにいる優しいという人こそ、
実は、
周りをコントロール…自己主張していて、
その優しい人の思いのままに、
物事が動いているのかもしれないですょアセアセ
それ…
あなたが気付いていないだけってことも。。。ゲッソリ汗


それは、その人が、
自己主張の仕方が上手だからですニコニコ音譜


そこでキラキラ
自己主張の上手な方法というのが爆笑

「アイ メッセージ」
「私は、… と思います。」

という表現方法ですラブラブ


周りとの意見が違った時、、
自分意見が確信あるものだったら、、
お互い正しいと思っていることだったら、、

その意見はぶつかり合ってしまいますドンッ

そんな時、
あなたの意見を通したいのであれば、
「アイ メッセージ」を使いましょう爆笑音譜


アイメッセージの使い方は、

「あなたは、… ということですね。
私は、… と思います。」

というように、自分の気持ちを伝えますニコニコ


人って、拒否された時、
その物事の話しをしているはずなのに、
自分のこと自体を否定された汗
と感じやすいものですえーん

だからこそ、否定するような表現はしないビックリマーク
それよりも、
自分の思いを伝えることが大事になってきますウインク


それでも、伝わらない時には、
その物事のさらに良くするにはどうしたらいいのかを次なる案で伝えてみましょうニコニコ

すると、相手の意見はどこへやら!?
(あなたが初めから2つの案を持っているのもGOOD)


また、やってほしいことなども、
アイ メッセージで伝えてみましょうウインク

例えば、
片付けをしてほしい時

片づけなさい!
ではなく、

アイ メッセージで伝えると、
私は、… と思う
になるので、
片づけてもらった先のあなたの気持ち…メッセージを伝えましょうラブラブ
つまり、
片づけてくれたら、助かるし嬉しいな

メッセージの部分に、あなたの思い…ポジティブな言葉をつけてみると、
あれ不思議音譜
相手は、そのように動いてくれますょキラキラ


あなたの周りにいる優しい人は、
そんなコツを知っていて、
そして、あなたは、いつのまにか、そんな人の思うままにされてたのカモ!?
ってねウシシ


一方的に言ったり、
大きな声で言ったりするのは、
その場の空気も悪くなるし、かえって、ぶつかり合うままになることにもショックあせる


今日は、アイ メッセージの方法であなた自身を主張して、そして、あなたの思いのままにウインク音譜



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク