ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


11月9日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


バイオレット(紫色)

今日は、キョロキョロ自己完結する!?しない!?


自己完結とは虫めがね


何かの物事について、自分自身の中だけで納得したり決着したりしているさま。

「周りの人からするとまだ決着していないのに、独りよがりに決着している」
といった意味合いで否定的に用いられることもある。

とあります(weblio辞書より)

う〜んうーん良くも悪くもあるってこと!?

そんな自己完結
あなたは、自己完結型ですかニコニコ?


今日のラッキーカラーバイオレット(紫色)は、
チャクラ思想でいうと第7チャクラとなります。
頭のあたりを位置していますから、
今日のあなたの頭の中はフル回転うずまき
いろんなことを考えたり、
想像したりしてしまう日にキョロキョロもやもや音譜あせる

ということはギザギザ

あなたの中では完結したものが、
言動へとなってしまう日でもありますょギザギザ



自己完結…
自分の中で結論を出して意見をちゃんと持っている、誰にも頼らない。
一見、
クールさ、かっこよさを感じるかもですねおねがい

ですが、
時として、
誤解を招かないようにです笑い泣き


例えば…
約束ごとがあったけど、行けなくなってしまった場合汗

あなたは、
「今日は、行けなくなりました」
と事実、結論だけを伝えてしまうことにDASH!
↑↑↑
行けなくなった理由もあるのに、
それは、伝えずじまいで終わらせてしまうと、
相手との信頼関係が少しづつ崩れてしまうことにもなりますょ滝汗

「言い訳」と「理由」は違いますビックリマーク

結末だけの話しではなくて、
「過程や状況」もちゃんと伝えましょうほっこり


その他でも、
自己完結に偏りすぎてしまうということは、
あなたの思考の幅が狭くなってしまいますょあせる

何故ってえー?はてなマーク
出た結論があなたの物差しだけでの判断となり
周りからは、協調性のない人に見えてしまうことにも笑い泣き

今日は、あなたの考えていることを周りの人に聞いてもらいましょう口笛

そして、あなただけの話しではなく、
周りの人が考えていることを、
あなたが聞きましょう照れ



でも、
もしも、あなたが、
キョロキョロ汗自己完結型じゃなかったとしたら、、、


自己完結型じゃない人は、
相手に依存をしているともいいますあせる

相手に合わせすぎてしまったり、
指示を待っていたりしていないですかはてなマーク


そんなあなたは、
自分自身に対して自己完結型になりましょ爆笑

つまり、
ちゃんと自分で決めるビックリマーク
結論を出すということですビックリマーク


びっくりビックリマーク
そう思うと、
どちらもバランスが大切ってことにてんびん座デレデレ



今日のあなたは、
キョロキョロ自己完結する!? しない!?



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク