ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


11月7日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルー(青色)


今日は、代弁の日爆笑音譜


代弁とは虫めがね
本人に代わって意見を述べること


そう、
その代弁を今日は
しちゃいましょう爆笑ビックリマーク
または、
してもらいましょうルンルン


とは言っても、
代弁したことが、されたことが、
正解…合っているのか⁉︎
不正解…間違っているのか⁉︎
ピシャリとあっていなくても良いですょニコニコビックリマーク


だって、
本人の気持ちは、
本人にしかわからないからデレデレ


ニヤニヤあせるエッ
じゃあ何のために代弁をするのかって?


それはキラキラ

人は、誰もが自分の気持ちを代弁してくれる人を求めていると言うから音譜

そして、

その代弁により、
自分の気持ちに気づくことが出来るようになりますラブラブ


人って、
自分の気持ち、考えを言葉にするって、
簡単そうでムズカシイ汗


自分が思ってたこと、考えてたことと違う視点で言われると、
ハッとする、ドキッとすることを、
あなたも経験したことあるのではニコニコビックリマーク


案外、自分では言葉に出来ないことってありますょー。
(特に語彙力が少ない子供など)


また、気持ちのコントロールをすることが出来るようになりますょラブラブ

例えば…
相手が変わりに代弁をしてくれた時に
感情ものせてくれると、
(変わりに怒ってくれたり…)
ちょっと自分の気持ちが落ち着いたこと
あなたも経験あるのでは!?




そうそうそして、
この代弁って、
相手との距離感も縮めることが出来るようになりますょおねがいラブラブ


それは、気持ちを推測されると、
合っていたら、共感できますし、
間違っていたとしても、その時人は自然と、
自分の気持ちを話すようになります口笛


人って、話し始めることで、
自分で気づくこともありますルンルン


あ、気持ちを推測するには、
ちゃんと、話しを聞いていないとですょほっこりビックリマーク


もちろん、会話がなくても、相手をみて、気持ちを推測することも出来ますょほっこり

それは、例えば…
相手の表情をみて、
「なんだか、嬉しそうだね。良いことあった?」

服装をみて、
「今日はいつもに増してオシャレだね。デートするの?(お出かけするの?)」


こんな風に声をかけると、
そのまま会話が続いていきますよね音譜
↑↑↑
距離感が縮まっているということですおねがいラブラブ



今日は、ブルー(青色)の日ブルーハート
チャクラ思想からみますと、第五チャクラ。
喉、声、口のあたりを位置していて、
クリップ言葉によるコミュニケーション
は、キーワード…心理としてありますニコニコビックリマーク


今日は、代弁を意識してみましょウインク

代弁をして、相手との距離感を縮め
代弁をされて、自分の気持ちに気づく、気持ちのコントロールをしましょくるくる



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク